大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【4/2の仮想通貨ニュース】仮想通貨規制は各国ばらばら、弘前市が仮想通貨の募金停止、中国人民銀行が新たな規制等

どうも。ビットコイン大家です。 

 4/2の仮想通貨ニュースいってみましょう。

 

f:id:btc_landlord:20180401160504j:plain

 

仮想通貨相場・仮想通貨(ビットコイン)ドミナンス

昨日は 一時的にビットコイン(BTC)が60万円台に突入し悲観的なムードになりましたが、今日はだいぶ回復してきました。このまま上昇するのかまた戻すのか、しばらくは要注目ですね。自分は買い増したいので、もうちょっと低迷してくれた方が嬉しいですが。

f:id:btc_landlord:20180402145142j:image

 

仮想通貨規制、各国ばらばら 米国いまだグレー…協調の動きなし

www.sankeibiz.jp

G20では仮想通貨に対して「ある時点で金融安定に影響を及ぼす可能性がある」「リスクの監視を続け、多国間での必要な対応について評価することを要請する」という共同声明が出されました。つまり「世界基準でルールを決めてアンチマネロン対策やリスク対策をしっかりしていきましょうね。」という事なのですが、なかなか世界各国が協調するのは難しいですね。

 

仮想通貨の募金停止 「管理方法など検討」 交換業者の改善命令受け

mainichi.jp

きっと仮想通貨に対する税務上の手続きの煩雑さが影響しているのでしょう。仮想通貨で寄付を受けた時点で円建てで換算して計上して、とかやってると膨大な事務作業が発生しますからね。少額の寄付が多いでしょうから件数も多いですし、現場の負担が大きいと思われます。仮想通貨の普及の妨げになるので、少額の寄付とか決済は非課税にしてほしいです。

 

仮想通貨、一獲千金を夢見たが…規制強まり将来性は?

www.asahi.com

一攫千金を夢見るのは個人の自由ですが、2点注意点があります。

1つは「時間」です。短期間で儲けたいと考えるのであれば夢破れる可能性の方が高くなるので、しっかりと長期的な目線でみましょう。仮想通貨という分散化された新しい通貨が将来的に市場が大きくなると信じるのであれば、じっくりと長期保有をしていればいいのです。

もう1つは「リテラシー」です。ビットコインの何がスゴイのか、ブロックチェーンとは何なのか、人に説明できるぐらいの最低限の知識は身に付けましょう。投資対象に対する知識も無しに「儲かりそう」ってだけで投資をしたら、成功する確率が下がるのは当然です。

 

韓国、仮想通貨課税の枠組みを6月までに発表

jp.cointelegraph.com

韓国の現行の税制(法人税22%、所得税2.2%)は日本より遥かに低いですからね。

日本も各国の税制を参考に税率を下げてほしいですよね。早いところ申告分離課税にしてほしいです。

 

中国人民銀行、仮想通貨に対する新たな取り締まりを実施すると発表

thebridge.jp

仮想通貨詐欺に照準を合わせた取り締まりをするって言っているのでネガティブに考える必要はないと思います。 

 

 

以上~。

 

 

       【スポンサーリンク】