大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【3/29の仮想通貨ニュース】仮想通貨みなし業者2社が撤退、仮想通貨で会社設立、イーサリアムで現物出資、定款変更で仮想通貨に参入等

どうも。ビットコイン大家です。

米国株がIT関連銘柄を中心に暴落してますね。特にFANG(フェイスブック、アマゾン、ネットフリックス、グーグル)の下落が他と比べて大きいです。このまま株価の上昇は終わりを告げ、不況に突入してしまうのでしょうか。

 

さて昨晩のWBSでビタリックとイーサリアム(ETH)が特集されてましたね。WBS効果で今日はイーサの価格が上がったでしょうか?

時価総額2位の仮想通貨 イーサリアム生んだ若き天才とは:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

では、今日(3/29)の仮想通貨ニュースいってみましょう。

 

f:id:btc_landlord:20180328142201j:plain

 

仮想通貨相場・仮想通貨(ビットコイン)ドミナンス

今日も続落です。特にリスク(LISK)が13%超と大きく下げてます。 WBS効果も無くイーサリアム(ETH)も7%近く下げてます。他にビットコインキャッシュ(BCH)やライトコイン(LTC)も10%近くも下げてます。

f:id:btc_landlord:20180329175056j:image

BTCのドミナンスは45%に届きそうで届かないという状況が続いています。相場的にはさらに一段と下げてしまいそうな雰囲気もありますが、いい加減に4月には底を打って5月からは上昇に転じるんじゃないですかね〜。ビットコインのドミナンスの上昇も落ち着いてきているので、アルトのターンがやってきて相場を引っ張っていくと思いますが、さてどうなることやら。とりあえず今は淡々と仕込むフェーズです。

 

仮想通貨で会社設立、「イーサリアム」を現物出資

www.nikkei.com

この記事に出てきているシンプレクス社の前身のシンプレク・スホールディングスは2013年に上場廃止してますが、自分はこの会社の株主でした。自分は当該企業への投資はかなり儲かりましたが(覚えてないけど2倍ぐらいにはなったと思います)、上場廃止すると決めた時の株主総会は怒号が飛び交うぐらい荒れてましたwww懐かしい。

懐かしいついでに書くと、シンプレクス・ホールディングスは財務体質が良い優良企業でした。決算発表もいつも強気だったのですが、上場廃止直前の決算発表では珍しく弱気の決算発表でした。で、株価が下がったところでMBOとなったので「安く買うためにわざと株価を下げるような決算発表にした疑惑」で株主総会は荒れた訳ですw 

 

仮想通貨、新たに2社が撤退へ金融庁主導で淘汰

r.nikkei.com

ミスターエクスチェンジ(元ミスターリップル)撤退は嬉しいですね。悪質な業者はどうぞ撤退して下さい。こないだ撤退したビットステーションに続き金融庁はグッジョブだね。こういう業者を淘汰していって下さい。

 

仮想通貨や民泊 相次ぎ定款に

www.nikkei.com

株価上昇効果とか株主に対してのアピールのために取りあえず定款だけ変えとくかってパターンも多そうだけど。それに「他がやってて儲かりそうだからやってみるか〜」みたいな動機で始められてもね〜。

 

以上〜。

 

       【スポンサーリンク】