大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【3/28の仮想通貨ニュース】仮想通貨購入経験者は4.6%、チリの取引所が銀行口座閉鎖される、ビットメインがイーサリアム用ASIC投入等

どうも。ビットコイン大家です。

今日は朝起きたら米国株がハイテク銘柄を中心に爆下げしててビビりましたw自分の米国株ポートフォリオも打撃を受けてます。日経平均も400円超の下落と大きく下げましたね。ここしばらく株価は上げたり下げたり不安定な状況が続いてますね。では本日(3/28)の仮想通貨ニュースいってみましょう。 

f:id:btc_landlord:20180327214900j:plain

 

仮想通貨相場・仮想通貨(ビットコイン)ドミナンス

昨日大幅に下げたのですが、一部のアルトコインを除いては本日も反発することなく微妙に下げています。こんな感じでダラダラこの水準をキープするようであれば、月末までにもう一度買い増したいですね。長期的な視点で枚数を増やす事に注力します。

f:id:btc_landlord:20180328133003j:image

 

博報堂、1万人対象の「仮想通貨に関する生活者調査」実施 ― 仮想通貨購入経験者は4.6%

bitpress.jp

さすが博報堂、しっかりと1万人を対象に調査しています。ちょっと前のこの酷いアンケート(有効回答数379)に比べると遥かにサンプル数が多いので、これだと参考になりますね。

カテゴリー分けで初期購入者が2017年1月以前からってのはちょっと違和感がありますが(2016年ぐらいから中期購入者じゃないかな〜)。それでも初期購入者の購入動機が中期以降に買った人とは明確に異なっているところは味わい深い。

購入経験者4.6%ってのも今後の可能性を感じさせますね。残り95.4%もの大きな伸びしろがある訳ですから。

  

チリ仮想通貨取引所、銀行口座閉鎖され規制明確化求める

jp.cointelegraph.com

仮想通貨関係者に口座を与えないってのは既得権益者の見苦しい抵抗に見えますね。テクノロジーを進化を受け入れて最先端を走った方が有益であることは自明でしょう。

ちなみにチリの2016年の名目GDPは約2470億ドル(約26兆円)です。 これは世界の名目GDPランキングでは43位です。中南米ではブラジル(1兆7980億ドル)、メキシコ(1兆460億ドル)、アルゼンチン(5440億ドル)、コロンビア(2820億ドル)に続いて5番手に位置しています。なお、先日ペトロのICOを実施したベネズエラの名目GDPは2360億ドルと世界45位に着けています。

 

ロシア政府高官、ペトロでの債務返済は「申し出てない」

jp.cointelegraph.com

そりゃそうだろw それで債務返済できるんだったら、俺も片っ端から借金しまくって、独自トークン発行してそれで借金返済するわw

 

ビットメインがイーサリアム用ASIC、AMDとエヌビディアの脅威に

jp.cointelegraph.com

よくよく考えると、ビットメインはたったの創業4年で今をときめくエヌビディアと同等規模の利益(30〜40億ドル)を稼ぎ出してるって、ジハン・ウー恐るべし。

 

以上〜。

 

       【スポンサーリンク】