大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【3/27の仮想通貨ニュース】ツイッターも仮想通貨の広告禁止、仮想通貨の不正採掘、ビットコインETF等

どうも。ビットコイン大家です。

今日(3/27)の仮想通貨ニュースです。

 

f:id:btc_landlord:20180326205851j:plain

 

仮想通貨相場・仮想通貨(ビットコイン)ドミナンス

今日の仮想通貨相場は大きく下落しています。特にアルトコインは軒並み2桁パーセントの暴落です(ビットコインのドミナンスが少し上昇してます)。 かなり割安な価格になってきました。

f:id:btc_landlord:20180327135646j:image

 イーサリアム(ETH)は最高値に比べて約5分の1、ビットコインキャッシュも同じく最高値の約5分の1ぐらいまで下落しています。先日バイナンスに上場したNEM(XEM)も安いですね。ここは長期投資家であれば買いを考える場面ですね。明日以降も暴落するかもしれないので、一気に買わずに余裕を持って買い増しをしましょう。自分も複数の通貨を少しずつ買い増しました。

下がった時は売るのは悪手です。暴落した時は買いを考えるようにしましょう。

 

ツイッターも仮想通貨の広告禁止

www.nikkei.com

広告を出している詐欺的な業者が多い以上、仮想通貨の広告禁止は仕方のない事かもしれませんね。一部のまともな広告主にとっては痛手ですね。ツイッターやグーグルやフェイスブックがきちんと広告主を審査して詐欺的なものは振い落としてくれるといいんですけどね。

 

仮想通貨の不正採掘が猛威、2017年下期のサイバー攻撃

www.nikkei.com

仮想通貨の不正マイニングを防止するセキュリティソフトを販売したら売れそうですね。

 

CLOUD Actがアメリカで成立、プライバシー保護懸念高まる

btcnews.jp

今後、政府や企業が個人のプライバシーを容易に収集・閲覧できるようになって、個人のプライバシーなんてものは無くなっていくのかもしれませんね。そんな世界になっていったら、プライバシーを守ることのできる匿名通貨の存在感は増していくのではないでしょうか。

 

Cboe、SECにビットコインETFの速やかな販売承認を促す

www.mag2.com

ビットコインETFは毎年話題に上がっては否認され続けています。期待感で相場も上がり、否認されて下落するってのを繰り返してますね。ETFが認可されたらインパクトは大きいので、そろそろ潮目が変わってほしいですね。

  

レジャーのハードウォレット、ハッキングした少年がまだ脆弱性があると指摘

jp.cointelegraph.com

ファームウェアは常に最新にしてアドレスの確認を徹底しましょう。で、PCはハードウェアウォレット専用のPCを用意しましょう。自分の財産は自分で管理する自己責任の時代です。 

 

 

以上〜。

       【スポンサーリンク】