大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【3/24の仮想通貨ニュース】ヤフー仮想通貨交換業参入、バイナンスマルタ島に拠点開設、株式暴落でビットコインへ資金流入するか等

どうも。ビットコイン大家です。

今日の仮想通貨ニュースです。

 

f:id:btc_landlord:20180324000304j:plain

  

仮想通貨相場・仮想通貨(ビットコイン)ドミナンス

 今日はオールグリーンで戻してます。このまま上昇傾向が続くかどうか。

f:id:btc_landlord:20180324133441j:image

 

 ビットコイン(BTC)のドミナンスはここ数日はヨコヨコですね〜。イーサリアム(ETH)のドミナンスがこの1週間で少し下がってきました。対BTCのレートも2月中旬頃までは0.1BTCだったのが現在は0.06BTCを切りそうな勢いです。

f:id:btc_landlord:20180324133445p:image

 

ヤフー、仮想通貨交換に参入へ 登録業者に資本参加

www.nikkei.com

ビッグネームの参入は相場にもポジティブな影響を与えるので歓迎です。しかしながら、仮想通貨は業界としてまだまだ未成熟ながら、すでに取引所は淘汰が始まっていて、時代のうねりを感じます。最終的には古参の取引所と大手しか残らなくなるかもしれませんね。

 

バイナンス、マルタ島に拠点開設、マルタ首相も歓迎姿勢

jp.cointelegraph.com

バイナンス(Binance)は勢いありますねー。金融庁から警告は受けましたが、このような積極的な事業拡大を継続している限り、しばらくはトップランナーであり続けるでしょう。

 

株式市場全面安、金、原油へ資金流入 ビットコインのへの影響は

btcnews.jp

 23日のNY株式市場は大幅に暴落しました。22日〜23日の2日間でダウ平均は1149ドル(-4.6%)も下げてます(仮想通貨に比べれば微々たるものですが、株式市場でいうと暴落のレベルです)。このまま株式相場が長期停滞へ向かうのか、先の事はわかりませんが、そうなった時にビットコインに資金が流れるのかどうかは非常に興味深いです。ビットコインが真にデジタルゴールドとしての地位を確立するかどうかは恐慌が起こった時にハッキリしますね。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)のお客様数が200万人を突破

いやーすごい勢いですね〜。12月に100万人突破したばかりなのにその後3ヶ月あまりで2倍になったということですね。仮想通貨の相場は低迷してますが、ユーザー数が着実に増えているのは今後にとっては良い材料ですね。

 

Kindle春の大セール 書籍・雑誌『50%OFF以上』

キンドルのセールがめっちゃお得ですよ。明日25日までです。

http://amzn.to/2ua0X10 

 

コインチェック大塚COOの著書の『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』も60%OFFの648円です。

 

 

ではまた〜。

       【スポンサーリンク】