大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【3/20の仮想通貨ニュース】トランプ大統領ペトロに対して大統領令発動、NEM追跡を停止とバイナンス上場、ベネズエラがマイニング等

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

ビットコインはG20での規制の懸念が薄れたことにより再び上昇に転じていますね。アルトコインもアルトも軒並み値を戻しています。

それよりも今日はコインチェック事件で不正送金されたXEMの追跡の停止とXEMのバイナンス上場でXEMの値動きが慌ただしかったですね。 

それでは今日の仮想通貨ニュースいってみましょう。 

仮想通貨ニュースの画像(ペトロ、XEM、バイナンス、ビットコイン)

 

流出の仮想通貨の追跡を停止 NEM財団

www3.nhk.or.jp

この事件がきっかけでNEMのモザイクの機能(独自のトークンを発行する機能)が広まったのは皮肉なところです。最後まで諦めずに追跡をされた方々はお疲れ様でした。

 

米モルスタがレポート、ビットコイン価格変動「ITバブルの15倍」

jp.cointelegraph.com

それだけ世の中が変化するスピードが早くなってるってことだよ。この変化に適応できない人は時代に置いていかれるよ。常に学び続けて情報も浴び続けないと。

 

IBMが世界最小のコンピューターを発表、塩の粒より小さいサイズ

gigazine.net

これすごいですね。以下の画像は塩粒なんですけど、中心の矢印で指し示してるの黒いゴミみたいなのが今回IBMが開発したコンピューターですって。未来感がハンパないね。

f:id:btc_landlord:20180320134225p:plain

IBMはワトソン(人工知能)が有望ですし、クラウドへの事業転換もそろそろ完了する頃合いで、4月の決算も期待してます。そんな中でこういったニュースは嬉しいですね。そろそろ株価も上げてくれよ。

 

トランプ大統領、ベネズエラのペトロに対して大統領令を発動

btcnews.jp

米国内での個人・法人のペトロの取引も認めないってことだけど、どうやって監視するつもりなのだろうか。とりあえず牽制する意味で言っといただけなのかな。

 

ベネズエラ政府、マイニング支援プログラムを開始

btcnews.jp

国家主導の仮想通貨の発行(ICO)、国家主導の仮想通貨スクール開設ときて、次は国家主導のマイニング。国の力を仮想通貨に全振りしてるなwこれで経済危機を乗り越えたらそれはそれで凄いけど。

 

 

黒田日銀総裁:仮想通貨、消費者保護が重要-金融にプラスの可能性も

www.bloomberg.co.jp

特定の管理者に管理(支配)されたくないから仮想通貨が好きなんであって、国に守ってもらうようになったら非中央集権の意味が無くなっちゃうんだよね。消費者保護を名目に過度に干渉してくるのは止めてほしい。自己責任でいいから。

 

仮想通貨に投資している米国人はわずか約8%、大半は不安抱く

www.bloomberg.co.jp

思いのほか多いですね。でもまだまだ伸びしろはあります。そして、法定通貨から仮想通貨へとトレンドが移行するにつれて、一人一人が仮想通貨に使う金額も増えていきますから。まだまだ市場は伸びます。

 

 

以上〜。

 

 

【仮想通貨はハードウェアウォレットで安全に管理しよう】

ハードウェアウォレットはLedgerNanoSがオススメ!

 

【仮想通貨取引所紹介】

 NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

       【スポンサーリンク】