大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

ビットコイン(BTC)が強い時はアルトコインの買い時だ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

最近ビットコイン(BTC)が強いですね〜。

ビットコインの ドミナンスも40%を超えています。

f:id:btc_landlord:20180303215033j:plain

BTCが強くなったら割安なアルトを買おう

こんな時は割安になったアルトコインの購入を検討したいところです。

この場合はJPY/BTCでのトレードをするのではなく、BTC/アルトでトレードするのです。いずれはアルトのターンが来ますから、BTCが強い時に割安なアルトを買っておけば、アルトが強くなった時に利確してBTCの枚数を増やすことができます。仮想通過へ投資して結果を出すと言うことは、日本円でどれだけ儲けるのかよりも、BTCの枚数をどれだけ増やせるかどうかが重要です。

 

てことで、現時点での主要なアルトコインとBTCのレートを確認してみましょう。

以下に示すチャートは全て対BTC建の60日チャートです。

  

イーサリアム(ETH)

一時期は最高値の0.15BTCを更新をするかもしれないぐらいの勢いがありましたが、最近のビットコインの強さに押されて下がっています。

個人的にはまだ割高だと思うので、0.04BTCぐらいまで落ちて来るまで待ちでいいと思います。 

f:id:btc_landlord:20180303150606j:image

 

ビットコインキャッシュ(BCH)

なかなか値ごろ感が出てると思います。BCHが安くなった場合はBTCとBCHのバランスを取るチャンスです。

BTCとBCHのバランスがBTCに寄りすぎてる人は、安くなった時にBCHの枚数を増やしてバランスを調整してみてもいいでしょう。BTCとBCHは同じ枚数持っておくとリスクヘッジになります。

f:id:btc_landlord:20180303150953j:image 

NEM(XEM)

XEMはコインチェックの不正送金があったせいで下落の一途を辿っています。このまま昨年12月の暴騰前の水準まで落ちそうな感じですね。

f:id:btc_landlord:20180303131633j:plain

ただ長期的に見て有望だと思えるのであれば安く仕込むチャンスでもあります。

逆張りして長期保有してれば一財産築ける可能性もありますね。

少なくとも盗難されたXEMの問題が落ち着くまでは価格の低迷は続くでしょうから、コツコツ拾っていくのもアリだと思います。

  

ZCASH(ZEC)

ジーキャッシュもだいぶ割安感があります。 直近高音の0.056BTCの半値である0.028BTCぐらいまで下がってきたら仕込みたいな〜と思っています。

 

f:id:btc_landlord:20180303151631j:image

 

 

 

【仮想通貨はハードウェアウォレットで安全に管理しよう】

ハードウェアウォレットはLedgerNanoSがオススメ!

 

【仮想通貨取引所紹介】

 NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】