大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

仮想通貨の暴落時は絶好の買いのチャンスだと心得よ

どうも。ビットコイン大家です。

みなさん、今回の仮想通貨の暴落で仕込めましたか? 

f:id:btc_landlord:20180118235428j:plain

 

仮想通貨は定期的に暴落が起こります

仮想通貨の暴落は定期的に起こります。一般的にみると大暴落と言えるような価格の下落が月に1回~2回ぐらいのペースで発生します。

今回の暴落はその中でも特に大きく1年とか半年に一回の暴落でしょう。

いずれにせよ暴落時に買うことができれば、今からでも大きく資産を増やすことができます。

  

というのも、暴落した時は大概すぐに回復します。こうした暴落は悪いニュースが原因で発生することが多いのですが、最近はフェイクニュースだったりとか、大したことないのに大騒ぎして下がるケースも頻繁に発生していて、そんな時はまさにバーゲンセールで買えるチャンスとなります。

※今回の暴落は時間がかかるかもしれません。長期投資として考えれば全く問題はありませんが。

 

暴落で売るぐらいなら最初から買うな

逆に言うと暴落が起こったからと言って焦って売ってしまうのは勿体ないとも言えます。後々、値を戻して悔しい思いをするのが関の山です。

投資家の基本姿勢として、周りが狼狽売りをしている時は逆に買い向かうぐらいの気持ちを持っていなければなりません。(今回の暴落がそうかもしれませんが)ある程度中長期で価格が停滞する場合もありますが、長期投資として考えれば売るべきではないでしょう。

理想を言えば、買ってから1~2年間売ることができなくてもよいと思えるような仮想通貨を割安な価格で購入するべきです。そうやって購入しているのであれば、途中で多少暴落があったぐらいでは動じなくなります。自分も今回の暴落で買い増しはしましたが、一切売ってはいません(FXのロスカットはありましたがw)。

 

焦って買うより暴落を待つのも手

新規参入者は口座開設が済んだら焦って買うのではなく、次の暴落を待ってから仕込むのも手です。バリュー投資的な考え方です。しかしながら、しばらく暴落が訪れずに上昇相場が続く場合もありますので、その辺は自信の投資スタイルや性格、取れるリスク等を鑑みた上で、いつ購入するか判断して下さい。

 

ビットコイン大家へMONAコインを投げ銭する

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】