大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

ウォール街のボーナス流入でビットコイン(BTC)爆上げなるのか?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

さあ、ついに今週がウォール街のボーナス支給週となります。彼等のボーナス資金がどれだけビットコイン・アルトコインに流入してくるのでしょうか?

f:id:btc_landlord:20180115214612j:plain

 

ウォール街のボーナスがビットコインに流れてくるか? 

ウォール街のビジネスマン達の賞与は平均1,500万円のようです。このマネーはBTC買いに向かっていくのでしょうか?

買いが入るとしたら、今日からというよりも、取引所に口座開設するまでのタイムラグもあると思うので、1~2週間ずれる可能性もあります。

 

ウォール街のボーナスがきっかけとなってビットコインが最高値を目指す展開になってくると面白いですけど、どうでしょうかねぇ。

ちなみにBTC以外に資金が入るとしたら米コインベースで取り扱っているライトコイン(LTC)・イーサリアム(ETH)でしょうね。

 

個人的には煽り記事な気もするので、そこまで大きく動いてこないとは思いますけど。

(価格に影響を与える要因は他にもたくさんありますし)
www.businessinsider.jp

 

ウオール街のビジネスマンがボーナスでビットコインを買うかどうかは関係ない

でもこれ実際には

「ウォール街で働く人がボーナスでビットコインを買うかどうか」

よりも

「ウォール街で働く人がボーナスでビットコインを買うと思っている人がどれだけいるか」

の方が価格には影響があると思います。

 

つまり、

ウォール街のボーナス資金が流入するのではなく、

ウォール街のボーナス資金が流入すると思っている人の資金が流入する、

ってことです。

 

とすると、ウォール街のボーナスマネーによってビットコインの価格が上昇することを見越している人はすでにBTCを仕込んでいるはずです。ここ数日のBTCの価格は韓国の取引所閉鎖騒動やディフィカルティの調整もあったので下落傾向にあります。仕込むには丁度良い相場でしたね。

 

さて、どうなるのか。今週は価格の変動に注視してみたいと思います。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】