大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

いい加減覚えよう!ビットコインは2,000円あれば買えるんだ!

※この記事は3分あれば読めます。

 

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

最近、仮想通貨の世界に新規参入者が増えました。で、この新規参入者は1枚あたりの単価の安いXRPやXEMを買いまくっています。ビットコインが0.001BTC(約2,000円)から買える事を知らないからこんな事が起こっているのですが、以前であれば「そんな事も知らないのか~ハハハ」と笑いの種でもあったのですが、さすがにヤバいんじゃないかと思っています。 

f:id:btc_landlord:20180107002839j:plain

 

1BTCからじゃないと買えないと思っていませんか?

ビットコインは今200万円前後で推移しています。「200万円は高い」「200万円も資金が無い」だからビットコイン(BTC)は買わない、と考えていませんか?

実はビットコインは0.001BTCから買えます。0.001BTCは約2,000円です。仮想通貨時価総額1位で、仮想通貨界の基軸通貨であるビットコインがたったの2,000円で買えるんです。

 

保有数量が小数点以下だと嫌だというのは幻想だ

その他にビットコインを買わない理由として「小数点以下の枚数を保有していてもつまらない。せっかくだから1枚以上保有したい。」という意見の人もいると思います。

試しに2,000円でBTCとXRPを買った場合を比べてみます。

 

0.001BTC=2,000円

5XRP=2,000円

※1BTC:200万円、1XRP:400円で計算。

 

0.001BTCよりも5XRPの方が気分的にたくさん持っている感じがするから、XRPの方が購買意欲が湧くという理屈のようですが、これは実に意味のない事です。というのも、ビットコインは今はBTCという単位が使われていますが、今後Bits(100satoshi)という単位に表記が変更される可能性もあるからです(BIP176)。仮にビットコインがBits表記になった場合、0.001BTCは1,000Bitsになります。

では、先ほどのXRPとの比較をBits表記に直してみましょう。

 

1000Bits=2,000円

5XRP=2,000円

※1Bits:2円、1XRP:400円で計算。

 

これならビットコインの方が枚数が多くなりましたね。

どうでしょう?これでビットコインを買いたくなりますか?

であれば、あなたは単位が変わっただけで投資判断が変わったということです。

その投資判断は間違っていると言えるでしょう。

 

以上のように表記は今後いくらでも変わる可能性があるのです。「BTCという単位では枚数が少なく感じてしまうから買わない」というのは合理的ではありません。本質の価値をしっかりと見て投資判断をしましょう。

 

 ビットコインはすでに高いからもう上がらないという愚かな論調

「200万円のビットコインが1,000万円になるのは無理だろうけど、400円のXRPや200円のXEMが1,000円になる可能性はある」という理屈でXRPやXEMを買う人もいるようです。この謎の理屈も先ほどのBits表記にすれば論破できてしまいますね。

 

Bits表記にすればビットコインは1枚2円(1Bits2円)になりますので、

「1Bits2円のビットコインが1Bits10円になる可能性はある」となるって事ですよね?

 

「1Bits2円のビットコインが10円になる」事と、

「1BTC200万円のビットコインが1,000万円になる」事は同じ事です。

 

見た目の単位の問題で投資判断をするのがどれだけ愚かな事か分かってもらえたと思います。繰り返しになりますが、仮想通貨へ投資するにあたって1枚あたりの価格は関係ないです。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【オススメの海外取引所バイナンス(Binance)

世界一の取引所量を誇る仮想通貨取引所です。

100種類以上のアルトコインを取引可能です。

ハードフォークしたコインの付与も早く、セキュリティも万全です。

バイナンスの登録はこちらからどうぞ!

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】