大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

リップル(XRP)さすがに急に上げ過ぎだろ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

今回はリップル(XRP)の暴騰について語ってみたいと思います。

 

f:id:btc_landlord:20180106014621j:plain

 

RIPPLE(XRP)が爆上げ

リップル(XRP)は2017年12月頭には20円台で推移していた価格が、1月4日時点で一時は400円を突破しました。

約1ヶ月で約15倍まで価格が上昇したということです。1ヶ月でテンバガー達成です。「伝説のファンドマネジャー」のピーター・リンチも真っ青です、凄すぎます。すごい時代になったもんです。

 

で、その間にXRPの時価総額はイーサリアムを抜いてアルトコインの中で1位になり、ビットコインに次ぐ仮想通貨時価総額2位の座を手中に収めました。さらには2017年の年間価格上昇率も1位となってます。その上昇率は約360倍です。驚異的な利回りです。2017年の年初に28万円をXRPに投資していれば年末には億り人になれたということです。ホントすんごい時代です。

 

XRPはなんで上がったのか?

で、ここ1ヶ月でとんでもなく価格が上昇したリップル(XRP)なんですけど、特段大きな材料は無いんですよね。ちょこちょこポジティブなニュースはありましたけど、リップルは年間を通して色々なニュースが出ていて、その都度多少価格は動くのですが、今回のように短期間で異常なほどの値上がりはしません。ということで、今回価格が上がったのは何か材料があったという訳ではなさそうです。まぁ新規参入者が買いまくっているんでしょうね~。

 

なので、今のXRPの価格の高騰は完全にバブルだと思います。

※1月6日時点では流石に調整して一時は270円台まで下げました。現時点で約320円で推移してます。

 

長期でみれば上がると思う

だからと言ってリップル(XRP)が無価値だって言うつもりはないですよ。長期的に見れば1,000円とか10,000円とかも全然有り得ると思います。それこそ数年レベルで。たったの1ヶ月でここまで上がってしまったのはさすがにバブルですよね。

なお、長期目線で言うのであれば、XRPに限らずほとんどの仮想通貨が今よりも数倍~100倍にはなるでしょう。

 

ちなみに自分はすでにXRPは利確してしまいました(29円で買って50円〜130円で売った)。さすがに今から再び乗っかるのは怖いです。もうこれで何度目になるか数え切れないですが、ノーポジの状況でこの熱狂を「指をくわえて見ていよう」と思います。

(XRPに限らずですが)長期では上がると思っているので、暴落したら買い増すつもりです。虎視眈々とそのチャンスを待ちます。待つのも投資です(そもそも売らずに持ってれば良かったのにねw)。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】