大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

仮想通貨の大相場が来るのは大型連休明けの1月9日以降だ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

2018年早いもので5日が経過しました。ここまでの状況を振り返ってみましょう。

f:id:btc_landlord:20180105215937j:plain

 

1月4日5日は意外と落ち着いた相場だった

2018年の仮想通貨相場は新規参入者の買いが入って好調なスタートを切るのではないかというのが大筋の予測だったと思います。特に長期連休明けの4日には、年をまたいでの入金組が買い向かうので、コインチェックのアルトコインを中心に上がっていくと思われていました。

しかし蓋を開けてみるとリップル(XRP)とネム(XEM)が急騰したぐらいで、思ったほど大きな動きはみられませんでした。翌5日も前日値を上げたXRPがコインベース上場が誤情報だった事が判明し急落し、XEMも反転し大きな動きは無かったです(トロン/TRONとかいうのが大暴騰し時価総額6位に躍り出たというのはありましたが)。

 

本格的な新規参入は連休明けの1月9日以降

意外と新規の買いが入らないな~と思ったのですが、理由がわかりました。

世のゾンビサラリーマンは8日まで休みの人も多く、つまり本格的にゾンビサラリーマン達が活動を開始するのは1月9日からなのです。よって4日5日は家族サービスに励んだり、帰省中だったり、旅行に行ったりしている最中なので、とても仮想通貨を買うどころではなかったはずです。よって本格的な新規買いは3連休明けの1月9日以降に発生する可能性が高いです。1月9日からの1週間はアツイ相場が見れるのではないかと思っています。

 

ということなので、この3連休でアルトコインの価格が下がるのであれば買っておきたいところです。昨年のアルトコインフィーバーの再現となるのか。これから起こるかもしれないアマチュアアワー2に備えましょう。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】