大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

XRPが大暴騰で300円目前!結局ガチホが最強だった!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

昨日から今日にかけてのリップル(XRP)の価格の上昇は凄まじかったですね。最高値で293円をつけて300円目前でした。時価総額もイーサリアム(ETH)を抜きビットコイン(BTC)に継ぐ2位になりました。リップラーの皆さんは最高の形で2017年を締めくくる事ができそうですね。

f:id:btc_landlord:20171230165143j:plain

 

ビットコイン大家のXRP投資実績

自分は12月頭に29円でリップル(XRP)を購入していたのですが、数日で50円を超えたので、その時点で半分ぐらいを売却して原資(投資元本)を回収しました。その後もXRPの勢いは止まらず、80円になった時点で売り、さらに100円を突破した時に全部を売ってしまいました。その時は僅か2週間程度で2~3倍になったので一旦手仕舞いにしたのですが、まさか年内にここまで上がるとは予想以上でした。

 

仮想通貨の世界では数倍は平凡 

一般論で言うと、投資元本が数週間で2~3倍になったというのは投資成績としては全く悪くはないのですが(むしろ相当すごい)、仮想通貨の世界だと2~3倍の成果は至って平凡な数字です(本当に恐ろしい世界ですね)。今回も売らずに保有し続けていれば今日の時点で10倍になっていた訳なので、非常に残念です。握力の無さを嘆くしかありません。

 

結局ガチホが最強なのでは

2017年はビットコインをはじめ、ほとんどのアルトコインが信じられないぐらい大暴騰しました。5月に一旦アルトコインの暴落が起こってからはもうガチホでは儲けられないとも言われるようになりました。しかしながら、一旦調整が入ったとしても数ヶ月含み損を我慢すれば、再度の暴騰により大き利益が出せた訳です。結果論ですが、ゴチャゴチャとトレードを繰り返すよりはXRPをガチホしていればよかったという事になります。鍛えられたリップラーは今回のXRPを暴騰を経てもガチホを継続しているようです。2018年彼等がどれぐらいの含み益を抱えるようになるのか、刮目していきたいと思います。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】