大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

仮想通貨は最強のフロー収入だ

この記事は2分あれば読めます。

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

今日はストック収入とフロー収入について話をします。

f:id:btc_landlord:20171228002050j:plain

 

ストック収入とフロー収入

自分は不動産投資をしています。あとマニアックな投資ですがコンテナ投資(セルフストレージ)もしています。これらの投資は毎月家賃収入が入ってきます。

 

この毎月定期的に入ってくる収入をストック収入と言います。別の言い方をすると、何もしなくても継続してキャッシュを生み出してくれる収入とも言えます。実際は不動産投資は空室が出たらリフォームしたり募集したりしなければならないので、全く何もしないって訳ではないですけど。

 

他には配当金もストック収入です。配当金は何もしなくても入ってくるので、究極のストック収入ですね。ブログやyoutubeも一度記事や動画を投稿してしまえば継続的に収入を生み出してくれるのでストック収入ですね(実際は継続しないとPV落ちるのでストック収入とは言えないと思いますが)。低金利なんでアテになりませんが銀行金利もストック収入です。

 

一方でフロー収入とは一度しか入ってこない収入です。代表的なのは不動産や株を売却した際のキャピタルゲインです。給料(給与所得)もそうですね。もちろん仮想通貨の売却益もフロー収入です。

 

ストック型の収益を不労所得化すれば安定に繋がる

ストック収入を複数獲得することで収益は安定してきます。1つの収入が途絶えたとしても別の収入で賄えるからです。

 

複数のストック型の収益を構築し収益が安定した後にするべきことは、収益を不労所得化することです。安定した収益を上げることができても、それを維持するために膨大な労力を費やしてしまうのであれば、疲弊してしまいますし、自分が倒れたら終わりです。アウトソーシングするか自動化するかして自分が関わらなくても収益が上がる体制を作り上げられれば、究極のキャッシュマシーンの完成です。完全自動化までは難しいですが、月に数時間程度の作業で済むように落とし込むことは十分可能です。

 

自分がやっている投資で不労所得の度合いが高いのは順に、配当>コンテナ投資>不動産投資>youtube>ブログですかね。

 

仮想通貨は最強のフロー収入

ストック収入は安定してますが、爆発的に伸びることは無く淡々としています。一方でフロー収入の方は成功した場合の爆発力が桁違いです。今年のビットコインの高騰を見てもらえるとわかりますが、仮想通貨の爆発力は特にスゴイです。資産を一気に増やすのであればフロー収入、その中でも仮想通貨です。

 

ということで、安定したストック型の収益の一部をフロー収入に振り分けていくことをおすすめします。ストックとフローのバランスも取れて、変化もあって面白い日々を送れるとおもいます。そして最強のフロー収入は断然仮想通貨です。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】