大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

FX初心者がビットコインFXの収支を公開しま~す

どうも、フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

さて、ビットコインFXに挑戦して早々に強制ロスカットを連続で喰らって失意のどん底に落ちた話は以前書きましたが、その後どうなったかを書いてみようと思います。

実はロスカットを喰らい大損ぶっこいた後もビットコインFXは密かに続けていたのです。

「ロスカットで大損して退場しました~」だと本当に負け犬の養分野郎で終わってしまいますからね。せめて収支をプラスにしてからではないと終われないという訳です。

f:id:btc_landlord:20171226221823j:plain

ビットコインFXの収支 

で、現在までの収益はというと、、、

 

+90万円です。

 

f:id:btc_landlord:20171226220441j:plain

 

見事にリベンジしました(ドヤッ)。

一部現物の収支も入ってますので、FXの収支だけだと+80万円ぐらいです(先日のロスカットのマイナス分も加味すると手残りは半分ぐらいですけど)。

12月8日の 暴落後からbitFlyerFX(bitFlyerLightning)を始めましたので、3週間足らずで+80万円です。1日平均4万円を稼ぐことが出来ました。

 

ビットコインFXの戦略

ツイッターのタイムラインを見ていると1日3桁万円を稼いでいる人がたくさんいるので、それに比べたら自分はまだまだショボイですけど、コンスタントに1日3~5万円を勝っているので初心者としては悪くは無いかと思います。

1日3万円でも1年続ければ1,095万円(3万円×365日)ですからね~。仮に3ヶ月に1回暴落に巻き込まれて100万円ぐらい損失が出て、695万円(1095万円―100万円×4回)ですから、平均的なサラリーマンよりよっぽど稼げますよね。

  

気を付けているのは証拠金維持率。常時500%~1,000%でやってます(ロスカットにビビり過ぎw)。一回で大きく儲けようとせずに数千円~数万円で小さく利益を取っていっています。大きく儲ける事はできないですが、ロスカットしないことを第一にコツコツ稼ぐことを目標にしています。先日(12/22)の暴落時もプラス収支で生き延びれました。フルレバロングは絶対ダメ。

 

ビットコインFXは怖い

とはいえFXは怖いです。特に仮想通貨(ビットコイン)はボラティリティが高いですので、油断したら一発退場ですしね。今月稼げたのもラッキーだったと思うべきでしょう。

先日CBOEとCMEでビットコイン先物もはじまり、今後はビットコインETFもはじまると言われているので、機関投資家もどんどんビットコイン(仮想通貨)市場に参入してきます。今後は素人が簡単に稼ぐのはムリゲーになってくるでしょう。

現物投資であれば、買って放置して値上がりしたら売ればいいだけなので精神的な負担はもほぼないですし、今後FXは縮小させていくつもりです。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】