大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

不動産投資家が言っていた「ビットコインの次に来るもの」とは?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

さて、最近はこのブログも仮想通貨の話題がメインなのですが、自分は不動産投資もしています。

で、久しぶりに不動産投資のコミュニティに顔を出したんですが、そこで仮想通貨(ビットコイン)について衝撃的な発言を聞いたので共有します。

とにかく不動産投資家のリテラシーはヤバ過ぎますw

 

f:id:btc_landlord:20171225214627j:plain

 

不動産投資家は情報弱者

不動産投資家は情報弱者が多いです。正確に言うと不動産の事だけ異常に詳しくて後は何も知らないって人ばっかりですwそして皆が揃って借金自慢と家賃収入の額の自慢をします(純資産の額は誰も言いません。つまり…そういう事ですw)。

そんな不動産投資界隈にも今年のビットコインの爆上げの話はさすがに知れ渡っていました。不動産の交流会に行ったら、あちこちでビットコインの話で盛り上がっていたのです。

 

今アルトコインがアツイらしいw

で、興味深かったのは、その不動産コミュニティのボス的な人が「ビットコインの価格はもうこれ以上は上がらない」「ビットコインの次の投資対象がある」と自信満々に言っていた事です。

 

で、何がアツイのかと言うと、「アルトコインがアツイ」らしいですw

 

(ん?アルトコインがアツイって?ビットコイン以上に暴騰しているアルトコインがたくさんあるの知らねえのか?そもそもどのアルトコインの事を言ってるの?)

 

突っ込むのもめんどくさいので放置してましたが、いわく「もうビットコインはここまで高騰しちゃったので、これからビットコインで億り人は無理」「アルトコインなら少額で億り人になれる」らしいですw

話し方から察するに「アルトコイン」という名前のアルトコインがあると思っている節もありましたwよくもまぁニワカ知識でそんな自信満々に語れるのか不思議でなりませんが、完全にマジ顔で語ってました。で、聞いてる人もメモとか取っちゃる訳です。ヤバイです。

 

ICOはもっとアツイらしいw

で、アルトコインよりさらにアツイ投資対象があるらしく、まさかと思って聞いていたら、案の定ICOでしたwどうやら2018年にICOが流行るらしいですw

 

(すでにICOは2017年時点で流行っていて、詐欺が多かったり、実体のない怪しいプロジェクトが乱立し過ぎてて問題になってるの知らないの?余程有望だと思われるICOじゃないと資金入れる価値はないと思うけど。。。)

 

で、そのボスは「来年はICOに資金を入れまくる」らしいですw

(間違いなくカモられるでしょう)

 

不動産投資家がリテラシーが低い理由

とにかく情報が1年から2年遅れている上に、ビットコインやブロックチェーンのそもそもの仕組みを理解していないという、救いようの無い集団でした。まぁ不動産投資やってる人って未だにFAXを使っていたり、オワコンの銀行に山のような書類を出して融資をしてもらったりしているような層ですから、ビットコインのテクノロジーなんて全く理解できないのでしょう。皆なぜかツイッターもやってなかったです。

 

収穫だったのは、仮想通貨には不動産投資家の資金もまだまだ流れてくる余地がありそうだって事ぐらいです。でもまぁ彼等はそんなに金を持ってないので、大した資金は入って来ない説もありますがw

 

 

 

【仮想通貨はハードウェアウォレットで安全に管理しよう】

ハードウェアウォレットはLedgerNanoSがオススメ!

※公式サイトです 

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

 NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】