大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

仮想通貨の価格が毎週月曜日に上昇する謎

どうも。億り人には程遠いビットコイン大家です。

さて、仮想通貨界隈ではここ1年ぐらい継続して発生している謎の現象があります。

それは月曜は価格が上がるって事です。

なんででしょうか?

f:id:btc_landlord:20171224161507j:plain

 

月曜入金組の買いが価格を押し上げる

なぜ月曜に価格が上がる傾向にあるのか?

一番有力な説は土日に取引所に入金できなかった人が、銀行営業日の月曜になって入金が反映され、買いに走るからだと言われています。

まぁ、住信SBIネット銀行を使えば土日だろうと深夜だろうと関係なく入金が反映されるので、土日でも問題なく取引できるのですがwそんな事も知らない程リテラシーの低い人が参入しているのでしょう。

 

リテラシーの低い人は養分になる

上記の理由で月曜に価格が上昇しているのだとしたら、それだけここ1年で参入してきた層のリテラシーが低いって事でしょう。

普段からネット銀行も使ってない人が頑張って取引所に口座を開いて、窓口かATMで送金して、銀行営業時間外には着金できないと決めつけて、それで月曜に買っている訳ですからね。もちろんツイッターなんか見てないだろうし、ビットコインの仕組みも分かってないし、リスクも把握してないんでしょうね。ツイッターとかで億り人になったとか一晩でウン百万円儲かったとか言っている人達がいる裏で、この手の人達が悲しくも資産を溶かしていっているのでしょう、きっと。

 

話が変わりますが、住信SBIネット銀行の口座は持っておいた方がいいですよ。

 

btc-landlord.hatenablog.com

 

月曜に下げる事もあるよ

当たり前ですが月曜に下げる事もあります。当たり前ですw

なので明日の月曜に価格が上がるかどうかはわかりません。特に今は年末ですので通常とは違うでしょうから。あくまで月曜は上げる傾向が多いな〜って事です(今度時間があったら統計を取ってみます)。

 

こないだの暴落で少し過熱感も抑えられた感もありますが、まぁまだ出川哲朗のCMも見て仮想通貨の世界に足を踏み入れる人は多いでしょう。年末年始に向けてのアマチュアアワーがまだまだこれからだと思っています。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】