大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

口座開設状況から見る仮想通貨ビットコインの尋常ならざる需要

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

世界的に仮想通貨の需要が拡大しています(買いたい人が増えています)。それはビットコイン取引所の口座開設状況に表れています。

f:id:btc_landlord:20171220221949j:plain

 

国内の仮想通貨取引所は申し込みが殺到

日本国内の取引所も口座開設申し込みが殺到しています。コインチェックやbitFlyrは本人確認をする人員を増やしほぼ通常通りの対応をできているのですが、ZAIFに関しては口座開設に遅れが出ており、自分の嫁も申込みから2週間程経っても何の音沙汰もないような状況です。とにかく新規参入者が増えています。

 

海外の取引所も口座開設数が増加

米国最大の仮想通貨取引所コインベースの口座開設数は何と1日10万件もあるそうです。利用者は約1200万人なので、すさまじいペースで口座開設者が増え続けていますね。CMEとCBOEの先物の影響のようです。

さらに、仮想通貨取引所大手のビットフィネックスでも口座開設が招待制となってしまいました。招待制にした理由は「尋常でない需要への対応策」ということらしいです。しかもこの招待制度、招待コードの取得方法が不明なため、事実上口座開設は不可という状態です。新規口座開設に対応できずにとった苦肉の策だということが分かりますね。

 

 尋常でない需要で価格はさらに上がるか

それにしても「尋常でない需要」っていいですね~。仮想通貨はこれからまだまだ購入者が増えて価格も上がり、業界としても盛り上がってくることは間違いないでしょう。確実に世界的なブームが来ている予感がします。

日本でも目先の価格高騰と出川哲郎出演のコインチェックのCM効果でさらなる盛り上がりを見せていますが、世界的に見てもフィーバーが巻き起こっています。仮想通貨が次のステージに行くのではないかという雰囲気がプンプンします。

 

いずれやってくる暴落

そうなると怖いのが暴落ですね。古参のコイナーで安値で仕込んでいるのであれば全く問題はないですが、これから参入する層は要注意です。連日価格が高騰するからといってあまり浮かれすぎていると、驚異的なボラティリティの餌食になり、あっという間に資産を溶かしてしまいます。今年の5月もそれで泣いた人がたくさんいました。

そうならないようには余剰資金で投資をすることです。あとは高騰した場合には原資はは抜いておくべきでしょう。2倍になったら半分利確すれば原資(投資元本)は回収できます。しっかりリスクヘッジしてこの波を乗り切りましょう。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】