大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

仮想通貨の爆上げ相場(バブル)のピークは何時か?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも、フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

コインチェックの出川哲郎のCMの効果もあって、新規に仮想通貨投資に参入するプレーヤーが増えてくるに伴って、ビットコインとアルトコインの価格もさらなる高騰をしていくと目されています。そのピークはいつ頃になるのでしょうか?

f:id:btc_landlord:20171218224301j:plain

 

コインチェックのCMを見てもすぐには口座開設しない

コインチェックの出川のCMを見て参入する層は、現在各取引所に口座を開くために本人確認登録を申請中で、それが今週ぐらいからボチボチ完了する人が出てきて、クリスマスぐらいには新規参入者の買いによる上昇が来る。そしてピークは1月中旬から月末にかけて、というのが仮想通貨界隈でも言われています(自分もそう思ってました)。で、それに備えてBCHやETHやXEMやXRP等のアルトコインを中心に仕込んでいたのですが。しかし、よくよく考えてみると新規参入者の買いのタイミングはもっと遅くなるのではないかと思い直しました。

 

すぐに取引所に口座開設しない理由

その理由は、

これから参入する層はCMを見てもすぐに取引所に登録はしないからです。

 

今までも仮想通貨(ビットコイン)は散々盛り上がってきたにも関わらず、これまで投資(保有)をしていなかった人達ですから、相当腰も重いはずです。1回や2回CMを見たぐらいですぐに口座開設に動くとは思えません(ニュース等で仮想通貨の報道を見て下地ができていたとしてもです)。

 

bitFlyerのCMをきっかけとした第一次アマチュアアワーの中心となった人々はCMを見てすぐに動けるフットワークの軽い人達でした。今回は前回のbitFlyerのCMが放映されても投資をしてこなかった層がターゲットになります。いくら知名度抜群の出川哲郎がCMに登場していると言っても、ちょっとやそっとじゃ動かないのではないでしょうか?

 

取引所は新規登録者が殺到しているが

しかしながら、現在取引所は新規登録者が増えているのは事実です。ですが、これは日本国内に限った事ではなく、海外の取引所(コインベース等)でも起こっている事象です。つまり今新規口座開設をしている人はメディアでビットコインが暴騰しているのを見て、口座開設に動いた人達です。コインチェックCMがきっかけではありません。CMがきっかけで口座開設する人達が押し寄せてくるのはもう少し先だと予想します。

 

では、それはいつになるのか?

おそらく年明け頃ではないでしょうか?なので、今回の第二次アマチュアアワーのピークは2月になると思っています。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】