大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

次の仮想通貨の暴騰が空前絶後の大相場になる理由!

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。 

これから仮想通貨の相場にはアマチュアアワー(誰が何を買っても儲かるような相場)がやって来ます。今年の3~5月のような全ての仮想通貨が暴騰するバブリーな相場です。

そして、その破壊力は前回の比ではないと思っています。その理由を書きます。

出川哲郎のコインチェックのCMがやばいよ

  

【理由1】マスメディアによる仮想通貨の認知度UP

前回の大相場の時は仮想通貨(ビットコイン)は所詮まだマイナーな投資でした。今と比べるとマスメディアに登場する頻度も少なかったですし、まだまだ「知る人ぞ知る」という世界だったと思います。今よりもビットコインに対して「胡散臭い」「怪しい」と思っている人も多かった印象です。

現在は「億り人」という言葉も市民権を得ましたし、 仮想通貨にポジティブな印象を持っている人も増えていると思います。

 

【理由2】テレビCMの威力が違い過ぎる

こっちの方が大きい理由です。

前回の大相場はbitFlyer(ビットフライヤー)のCMが相場を加速させるブーストとなっていました。界隈ではお馴染みの成海璃子さんのCMです。

f:id:btc_landlord:20171216003239p:plain

 

そして今回も仮想通貨取引所のCMがオンエアされています。

取引所はコインチェックで、採用したタレントは何と出川哲郎です。

このCMはインパクト大ですよね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

成海璃子と出川哲郎の認知度の差

認知度でいえば断然『成海璃子<<出川哲郎』でしょう。

 

成海璃子さんは意外と知らない人もいるのではないでしょうか?昔はよくドラマや映画で見ましたけど、自分はあまりTVを見ないこともあってか、最近はビットフライヤーのCM以外ではなかなか見かけません。

 

一方の出川哲郎はTVで見ない日は無いってぐらいの押しも押されぬ売れっ子芸人です。知名度も抜群です。コインチェックのCMが世間に与える影響は前回のbitFlyer(成海璃子)のCMに比べて大きいのは間違いないでしょう。

 

もちろん価格を決める要因は他にもたくさんありますし、日本国内の動向だけで価格は決まるものではないです。とはいえ、現在日本は仮想通貨の取引量で世界一です。日本発のお祭りが始まるのはもうすぐです。

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】