大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【仮想通貨相場】調整局面は絶好の押し目だと心得よ

どうも、フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

アルトコイン相場は今日はXRPを除いて一旦調整って局面でしたね。

 

f:id:btc_landlord:20171215220721j:plain

下げたら買っとけ

さて、仮想通貨界隈では年末年始にかけて第2回目のアマチュアアワー(誰が何を買っても儲かるタイム)がはじまると言われていますが、すでに仮想通貨市場ではここ数日で個別の通貨で暴騰が起こっています。この上昇の原因は古参のコイナーが祭りの前に仕込んでいるから上げているんだとも言われていますw

 

さて、短期的に大きく上げていくと予想されている仮想通貨市場ですが、とはいえ今日みたいに利確による下げもちょいちょい起こってくると思います。そうなった時は絶好の押し目買いのチャンスでしょう。しばらくは新規参入者による相場の上昇は続くと言われていますので、年末~年始ぐらいまでに一旦下げる局面があった場合は、再びの上昇が起こる前に拾っておきたいですね。(あくまで自分の考えなので、自己判断でね)

 

祭りはいつまで続くのか

ズバリ言うと、ピークは1月中旬~後半頃ですね。

 根拠は、その頃には新規参入者の買いも一巡し、含み益を抱えた古参の利確と短期間で儲けた新規参入者の利確が大量発生するからです。1月後半から2月にかけて祭りは終焉に向かっていくでしょう。

 

出川のCMで取引所には新規登録者が殺到

12/13からはじまった出川哲郎のコインチェックのCMのインパクトは相当だと思います。さらには六本木駅のコインチェックの広告、新聞やTVでも連日のように仮想通貨が取り上げられています。その影響もあってか、いま各仮想通貨取引所には新規口座開設希望者が殺到しています。かなりマイナーな取引所ですら申込みが多いって言ってるぐらいですからw

で、この人達の新規の買いが一巡するのが年明け~1月中旬頃だと思いますので、そのぐらいのタイミングから壮大なババ抜き合戦が勃発するとみています。

 

これから参入しようとしている人は早めに行動すればチャンスはあります。

すでにポジションを持っている人は1月中旬頃まではこの祭りを静観していればよいでしょう。

もちろん祭りなんて関係無しにHODL継続でもいいと思います。自分もBTCはHODLでいきます。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】