大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

FISCOソーシャルレポーターになりました!仮想通貨の記事を書いていきます!

どうも。ビットコイン大家です。

この度FISCO(フィスコ)のソーシャルレポーターになりました。主に仮想通貨関連の記事(コラム)を執筆していきます。

 

ソーシャルレポーターになった経緯

FISCOの担当者さんからツイッターのメッセージでオファーを頂いた事がきっかけです。ツイッターではスキャム系の怪しい奴からよく迷惑メッセージが来るので、今回もそれ系かな~と思っていたんですが、よく見たらFISCOさんでした。で、せっかくの機会なのでありがたく受ける事にしました。

それにしても仮想通貨業界にはプロブロガーがたくさんいる中で、こんな大してページビューもないブログなんですがお声掛け頂けるんですね~。何だかんだこのブログは1年書いてますが少しは価値を認めてもらえたみたいで嬉しかったです。ツイッターをやってたのも良かったですね。

 

ヤフーファイナンスに記事が掲載されました

これが記念すべき1発目の記事です。

CBOE(シカゴオプション取引所)にビットコインの先物が上場する前の12月5日に書いたのですが、手違いで12月12日に掲載になってしまったのはご愛嬌。

web.fisco.jp

 

ヤフーファイナンスにも掲載されました。

まさか自分の記事がヤフーファイナンスに載るとは。。。

無駄にスクショしまくっちゃいましたwww

f:id:btc_landlord:20171212150246j:plain

 

FISCOとは?

FISCO(フィスコ)は東証ジャスダックに上場している独立系の金融情報配信会社です。ヤフーファイナンスなんかにコラムが載っているので投資家の間ではお馴染みの会社ですね。個人投資家向けの会員制投資情報クラブの運営や上場企業の調査レポートも発行しています。

www.fisco.co.jp

 

てかFISCOソーシャルレポーターって何?

フィスコと連携して記事(コラム)を執筆する個人投資家のことです。

1~2週間に1回程度記事は更新されます(人によってはもっと高い頻度で更新してるかも)。

これからはこのブログと共にフィスコのコラムも更新していきますのでよろしくお願いします。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】