大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

嫁がイーサリアム(ETH)を買いたいと。その理由は・・・

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。

最近嫁が仮想通貨に興味を持ち出し、ついに仮想通貨がキャズムを越えた事を身に染みて感じているビットコイン大家です。

 

嫁がイーサリアム(ETH)を買いたいって言い出しました。

理由を聞いてみると、、、

 

イーサリアムを買いたい理由

 

嫁「ビットコインより安いから」

 

ん?

 

なんて?

 

以下、解説しますwww

 

1枚の価格が安い仮想通貨の方が買いやすい

嫁いわく「ビットコインは200万円近くするので高くて買えない」と。

自分が「1,000円からでも買える」と説明しても、

「1コイン買えないと意味ない」とのこと。

どうやら1枚買わないと気持ち悪いみたいです。

完全に謎理論ですが、今年のGW明けの大相場(アマチュアアワー)の時も単価の安いリップル(XRP)やNEM(XEM)が暴騰しましたからね~。

初心者特有の心理なのでしょうか?

まあ確かに原資が10万円だったとするとビットコインだと0.05BTCしか買えませんが、

XRPだと3,500枚ぐらい買えますし、XEMも2,000枚ぐらい買えますからね。気持ちはわからなくもないです。

 

XRPとXEMが買われるのか

さて、仮想通貨界隈では今年の年末から年明けにかけて再び大量の新規参入者がやってくると言われています。

理由はコインチェックの出川哲郎のCM。後は今年のビットコインの10倍以上の高騰をミーハーなメディアでも連日取り上げられるようになったからです。

 

1枚あたりの単価が安いコインは初心者が飛びつきやすい説が有力であれば、XRPやXEMはかなり有望ではないかと思います。

その線でいうとZAIFに上場しているコムサ(CMS)も買われるかもしれませんね~。

あとはPEPECASH(ペペキャッシュ)もワンチャンありそうですね~。

 

いまは仮想通貨の仕込み時か?

ということで、今は仮想通貨の仕込み時なのかな~と思っています。

今はビットコインも(嫁が欲しがっているイーサリアムを含めた)各種アルトコインもけっして割安とは言えない価格だとは思いますが、今までも高い高い言いながら結局上げてきましたから。年末年始にかけて価格がどのように推移するかは非常に楽しみなところです。(上がんないかもしれませんよ。買う人は自己責任で頼んます)

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】