大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

ビットコインFXでロスカット食らいまくった話

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。

ビットコイン爆上げで誰もが儲かっている中、ビットコインFXで大損ぶっこいたビットコイン大家です。

億り人になったとかいうジェラシーしか沸かない界隈において、貴重(?)な損した話をします。

ビットコインFXで立て続けにロスカット食らった話です。

f:id:btc_landlord:20171211223928j:plain

 

最初は順調に利益が出ていたビットコインFX

自分は今まで仮想通貨は現物でしか取引していなかったのですが、

先日なんとなーくFX取引をはじめてみました。

で、その時たまたま取引所にJPYの預け入れがあったのがZAIFだったので、

ZAIFでAirFXを試してみることにしました。

 

で、やってみたらこれが結構上手くいきまして、

最初の3日で+約8万円程の利益が出ました。

時にはトイレに入っている数分の間に5万円近い利益が出る事も。

いや~FXもっと早くやっとけば良かったって感じでした。

 

調子に乗ってたらロスカット

で、その後も毎日順調に利益を出していたのですが、

BTCが爆下げを記録した12月8日に悪夢が待ってました。

フルレバで取引していた自分は突然の相場の暴落についていくことが出来ずに

あえなくロスカットしてしまいました。しかも連続で。

今まで稼いだ分が吹っ飛んだどころかマイナスになってしまいましたw

ずーと連勝していたからどうせ戻すだろって思っちゃったんですよね~。

慢心がありました。なんか典型的なFX初心者の負け方のような気がします。

 

やっぱり株も仮想通貨も現物がいいよ

株も信用取引をすると大ヤケドをします(これも昔経験がありますw)。

FX(為替の方)もしかりです。

同様に仮想通貨FXも利益を出し続けるのは至難の業です。

やるのであれば、本当に余剰資金の範囲内のみにしましょう。

つまり、ゼロになってもいいと思えるお金です。

でもゼロになってもいいお金なんてないですよね?

 

初心者はぜーーったいに現物からはじめることをオススメします。

仮想通貨は長期的に見ればまだまだ市場規模が大きくなっていくはずです。

現物を買った場合は最悪しばらく含み損が続く場合もあるかもしれませんが、

長期にホールドし続ければ、価格は上昇していく可能性は高いと言えます(コインによってはそうじゃないモノもあると思いますが)。

実際に今ビットコインで資産が倍増している人も長い冬を耐え忍んだ人も多いです。

リップル(XRP)やNEM(XEM)もかなり長い間価格が低迷している時期がありました。

 

ということで、現物投資が一番です。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】