大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

米国株の資産を公開!バフェット流からの脱却で資産1000万円を目指す!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも、ビットコイン大家です。

ビットコイン(BTC)が86万円を突破し史上最高値を更新するなどハードフォーク前に大盛り上がりとなっていますが、今回は米国株のポジション(保有資産)を公開します!

f:id:btc_landlord:20171105232320j:plain

 

ビットコイン大家の米国株ポートフォリオ

自分の米国株のポートフォリオは以下の通りです。

銘柄 保有数量 平均取得価格
IBM 239株 $147.5
AMZN     7株 $955.35
TSLA   10株 $316.97
GOOGL     9株 $923.8


 f:id:btc_landlord:20171105232610p:plain

 

時価評価額(資産)は約800万円です。

収益は+376,578円です。

f:id:btc_landlord:20171105232438p:plain

IBMが先日の2017年3Q決算が予想外に良かった事で株価が上昇したのでようやく含み損を脱出しました。新規で購入したアマゾンとグーグルも早々に利益が出て嬉しい限りです。総資産に比べると収益はまだまだ小さいですが、長期投資なので気にしてません(強がりw)。

 

IBM一本槍からの変化

さて、今年はポートフォリオが激変しました。米国株はず~っとIBM1銘柄に集中投資していたのですが、今年の5月のバフェットショック後になって方針を見直し、GOOGL(アルファベットクラスA)・AMZN(アマゾン)・TSLA(テスラ)を新規に購入して現在は4銘柄でポートフォリオを構成しています。

まぁでも米国株資産の70%がIBMなので、依然としてIBM中心のポートフォリオとなっています。

 

新規に購入したグーグルと AMAZONは幸先よく株価が上昇してくれて、それぞれ+13.65%(円換算で約+13万円)と+16.35%(円換算で約+12.5万円)と収益を牽引していってくれています。テスラは先日の決算を受けて株価が下落した時に購入したばかりですので、まだ含み損です。

 

米国株資産1000万円を目指します

追加投資をして早いうちに米国株で資産1000万円を達成したいですね。まぁでも株価が高騰しているのでなかなか買い増しは難しそうですが。

自分がメインで使っている楽天証券が手数料の改定があってからかなり追加投資しやすくなりました。仮想通貨にも投資しつつ、米国株も毎月ドルベース平均法のごとく買い増しを続けていこうかと思っています。

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
今なら新規口座開設で5,000円キャッシュバック中!! 
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。今なら最大5,000円キャッシュバック中です!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】