大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

ビットコイン分裂騒動でビットコインキャッシュが買われる

どうも、ビットコイン大家です。久々のブログ更新です。

 

しばらく更新してない間にも仮想通貨界隈は色々ありましたね。ビットコインの話題だけでもビットコインゴールドの分岐(ハードフォーク)とか、ビットコインシルバーなるものが出てきたりとか、毎日目が離せませんね。

 

さて今日言いたい事は、

ビットコインの分裂騒動に乗じてビットコインキャッシュ(BCH)でワンチャン稼げるかもよ!

ってことです。

ビットコインキャッシュ(BCH)がチャンスの画像

 

ビットコインキャッシュは価格上昇

ここ数日でビットコインキャッシュ(BCH)の価格が上げてますよね〜。

 

 

でもなんでビットコインキャッシュ(BCH)の価格が上昇しているのでしょうか?

 

リスクヘッジでBCHを購入する

それはリスクヘッジのためです。

ビットコイン(BTC)の分裂問題(segwit2xのハードフォーク)で「ビットコインがヤバいんじゃないの?」って不安が広がってますので、資産の退避先としてビットコインからビットコインキャッシュに資産が流れているということです。簡単に言うと「ビットコインがヤバそうだからビットコインキャッシュに逃げろ」って事ですね。

 

以前はビットコインに対するリスクヘッジはライトコイン(LTC)だったんですが、ビットコインキャッシュが誕生してからはビットコインキャッシュがリスクヘッジになってます(なっているようです)。先日のビットコインゴールドのハードフォークの時もライトコイン(LTC)にはあまり資金が流れなかったですしね。

 

まあ先の事はどうなるか分かりませんがsegwit2x(B2X)の分岐が起きるまではビットコインキャッシュ(BCH)が買われるかもしれませんね〜。アルトコインは価格がヨコヨコの展開が続いてますが、ビットコインキャッシュはワンチャンあるかもしれません。

 

逆に言うとリスクで買われているという事は、ビットコイン分裂問題が沈静化したらビットコインキャッシュは売られるかもしれませんね〜。

 

いずれにしても現時点では資産の一部をビットコインキャッシュ(BCH)で持っておくのはリスクヘッジとしては良いと思います。

ビットコイン(BTC)→ビットコインキャッシュ(BCH)への資金の流れには要注目です。

 

 【ビットコインキャッシュが買える取引所】

ビットコインキャッシュが購入できる取引所はコインチェックとZaifとbitFlyerです。

※他にもありますが、自分が使っている国内の取引所はこの3つの取引所なので、自分の知っている所しか紹介しません。

 

コインチェック

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
今なら新規口座開設で5,000円キャッシュバック中!! 
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 

Zaif
MonaやXEMやトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 

ビットフライヤー
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。今なら最大5,000円キャッシュバック中です!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【オススメの海外取引所バイナンス(Binance)

世界一の取引所量を誇る仮想通貨取引所です。

100種類以上のアルトコインを取引可能です。

ハードフォークしたコインの付与も早く、セキュリティも万全です。

バイナンスの登録はこちらからどうぞ!

       【スポンサーリンク】