大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

ビットコイン(BTC)が最高値更新で5000ドル突破!原因はハードフォーク?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。 

 

ビットコインが過去最高値更新しました

HODLERの皆さまおめでとうございます!!

ビットコイン過去最高値の画像

 

ビットコイン(BTC)過去最高値更新

本日は衝撃的なモナコイン(MONA)の大暴騰の話題で仮想通貨界隈も賑わっていましたが、ほぼ同じタイミングでビットコイン(BTC)もATH(オールタイムハイ:過去最高値更新)を達成しました。何かこういうのって重なりますよね。MONAもBTCも保有している人は超嬉しい日だったのではないでしょうか。

 

ビットコイン(BTC)は5,000ドルを突破しATH更新、一時は5,200ドル以上になりました。日本円では58万円を突破しています。

f:id:btc_landlord:20171012223045j:plain

 

ビットコイン(BTC)高騰の原因は?

では今回のATH達成に至った価格上昇の原因は何なのでしょうか?

どうやら「ビットコインゴールドとsegwit2x(B2X)がタダで貰えるから」らしいですwww

本来はリスク要因であるはずのハードフォーク(分裂問題)がお得なイベントみたいになってしまってるのはどうかと思うのですが。。。みんな8月のビットコインキャッシュ(BCH)の分裂の時に味を占めちゃったんでしょうね。「ハードフォークしたら資産増えた」「お得じゃん」的な。。。まるで配当金でも配られるかのような認識になっちゃってますね。株主優待の前に株価が上がるみたいな感じに見えます。

 

ビットコインはとにかくHODL

過去最高値更新は嬉しいですし価格高騰するとテンションも上がります。でも自分はまだまだHODLを継続していく予定です。今後ビットコイン(BTC)は一時的な大暴落も何度かあると思いますが、長期的にみればまだまだ価格は上がっていくと思っているので(利確すると税金掛かるしw)。残念なのはここまで価格が上がってしまうと買い増しをするタイミングがないってことです。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】