大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【仮想通貨/コンテナ投資】ニシノカズさん出演の副業完全ガイドを読んだ感想

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。サラリーマンしながらもたくさんの副業をしているビットコイン大家です。

 

今回はニシノカズさんが載っていることでも話題の【完全ガイドシリーズ191】副業完全ガイド(100%ムックシリーズ)晋遊舎を読みましたのでその感想を書いてみます。

 

結論は、

とりあえずサラリーマンは副業やっとけ!

です。

 

ではいってみましょう。 

 

副業で儲かっている人はたくさんいる

この手の本を読むといつも思うのですが、副業って年々増えてますね~。

王道の不動産投資も単純なアパート・マンションだけではなく、戸建賃貸やシェアハウスと幅広く紹介されていて、さらに駐車場経営や太陽光発電・Airbnbまで網羅しています。さらにこちらも王道のせどり、そのほかに闇副業やスキマ時間を活用した副業までかなりバラエティに富んだ内容になっています。

 

仮想通貨は6ページに渡って特集

なんといっても今回注目なのは、ニシノカズさんがガッツリ登場している仮想通貨のコーナーです。なんと6ページに渡って特集されています。

この手のムック本にも昔から仮想通貨は掲載されていましたが、1ページの中のほんの小さなスペースに申し訳程度に記載されているぐらいでした。それが6ページも特集されるようになったということで、仮想通貨(暗号通貨)も市民権を得たんだな~と改めて感慨深かったです。

内容に関しては初心者向けなので、特に目新しいことはありませんが、この手の雑誌を読む時は、仮想通貨がどんな感じで特集されるのかという「紹介のされ方」が興味深いですよね。

ビットコイン(BTC)だけではなく、イーサリアム(ETH)、ネム(XEM)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)の時価総額上位のアルトコインの他に、ファクトム(FCT)やオーガー(REP)、ジーキャッシュ(ZEC)、リスク(LISK)、イーサリアムクラシック(ETC)等のいわゆるコインチェック銘柄が軒並み掲載されていました。

 

コンテナ投資(セルフストレージ)も載ってます

自分もひっそりと投資しているセルフストレージ(トランクルーム/レンタル収納)も紹介されています。僅か1/2ページですがwww

この1/2ページってのがミソですね。セルフストレージは玄人好みの知る人ぞ知るまさしく通(ツウ)の投資です。4~5年ぐらい前に少し流行りましたが、最近はあまり話題にはなってませんね。地味に儲かるんですよ。

あと自分がやってる副業はユーチューバー(youtuber)も載ってました。

 

ということで、この本はオススメです。定価も680円(税別)とお安いので興味を持った方はぜひ読んでみてはどうでしょうか?

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】