大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

貯金の1割でいいから仮想通貨に投資してみよう

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

 

今日の言いたいことは、、、

貯めこんでいる預貯金の10%でいいから仮想通貨に投資しよう!!!

です。

 

日本の個人金融資産は過去最高に

先日、個人金融資産過去最高更新というニュースがありました。

www3.nhk.or.jp

 

今年の6月末時点での個人金融資産は1,830兆円で、そのうち預貯金が944兆円らしいです。とんでもない数字ですね。

 

これ見ていつも不思議に思うのですが、何で0.01%しか利息の付かない預貯金に大事な資産を眠らせておくのでしょうか?全くもって理解不能です。自分はキャッシュのポジションは極限まで減らしています。マジでキャッシュいらないです。ビットコインキャッシュもいらないです。

 

日本人は小さい頃から「無駄遣いせずに貯金しなさい。」と洗脳されて言われて育ちます。そして大多数の人はいつしか「貯金はすばらしい」と完全に型にはめられてしまいます。ATM手数料で利息分以上の手数料を取られているのに「貯金はすばらしい」と信じ込んでしまっているのです。この間違った常識は変えていきたいですね。

 

貯金が仮想通貨に流れたら

さて、仮想通貨の時価総額(市場規模)は現在約15兆円ですから、944兆円の預貯金のうち10%(94.4兆円)が仮想通貨へ流れるだけで、市場規模は7倍になります。

 

そうなったらビットコイン(BTC)もアルトコインも爆上げ間違いなしですねwそもそもビットコインは発行数量が2100万BTCと上限が決まってますから、欲しい人が増えた場合、後から参入した人が買おうとすれば、より高い価格を出さなければ手に入れられなくなります。長期でみればビットコイン(BTC)は早めに買っておいた方が絶対に得です。

10%とは言わないまでも、せめて1%でもいいから預貯金から仮想通貨を買う流れが出てきてくればよいなあと思います。

 

雀の涙ほどの利息も付かない預貯金なんかやめて仮想通貨に投資してみましょう!

  

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】