大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【サラリーマン大家が語る】間違いなくサラリーマンコイナーのブームが来ると思う理由!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

 

今日言いたいことは、、、

サラリーマン大家ブームが来たんだから、サラリーマンコイナーブームも間違いなく来るぞ!

ってことです。

サラリーマンビットコイナーの画像

 

サラリーマン大家ブーム

不動産投資の業界では、サラリーマン大家さんブームというのがありました。

このブームの原因は、ベストセラーになったロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」の大ヒットにより不動産投資に興味を持つ人が増えたことが大きな要因です。

さらにその後、実際に不動産投資をはじめてセミリタイアを果たした”元”サラリーマン大家達による不動産投資本の出版ブームによって、会社勤めに疲れ切った社畜サラリーマン達も「自分も不動産投資でセミリタイアして経済的自由を手に入れるんだ」と夢見て、サラリーマンの不動産投資がブームとなりました。かくいう私もサラリーマン大家ですし。

 

サラリーマン大家の実態 

では、このサラリーマン大家さん達は、不動産投資で一財産を築いてサラリーマンをリタイアできたのでしょうか?

 

はい、出来てませんwww

正確にはリタイアはしたけど経済的自由は得られてません。

 

そもそも本を出版している”元”サラリーマン大家は自己ブランディングのために本を出しているだけです。本の中では、さも自分がサラリーマンを卒業して自由な生活を謳歌している成功者のように振る舞っています。しかしその実態は、不動産投資では儲からないので、出版で知名度を高めてセミナーを開催して、無知な初心者に儲からない物件を売ったり、変な商材を売りつけたり、高額なコンサルの契約をさせてるのです。

「初心者向けのはじめての物件購入サポート!物件購入まで完全サポートします。20万円」みたいなwww

で、全く儲からない物件を売りつけて、売ったからサポート終了、あとは自己責任でサヨウナラってのがお決まりのパターンですwww

これって仮想通貨の世界でもよく見る光景ですよね。詐欺コインのセミナーと一緒ですねwww

 

仮想通貨もサラリーマンコイナーブームが来る

前回のブログでも述べましたが、不動産投資に比べれば仮想通貨投資のリスクは限定的です。レバレッジさえかけなければ、原資(元金)が溶けるだけです。不動産投資よりリスクが低ければ、何かのきっかけがあればリテラシーの低いサラリーマンは飛びつくはずです。今年のGW以降に一定数はもう飛びついてますけどw

ということで、サラリーマンビットコイナーの成功本の出版ブームからの、サラリーマンの仮想通貨投資ブームが間違いなく来る!!

 

具体的には以下のような本のタイトルが書店に並んだら爆上げのサインです!

「全部公開!私が仮想通貨でセミリタイアした方法」

「仮想通貨投資でサラリーマン卒業」

「実録!仮想通貨投資で経済的自由を手に入れた方法」

 

・・・と思ってAMAZONを見てみたらすでに色々と出版されてたーwww

 

この手の本が大量に出版されるようになったら爆上げのサインです。

ということで、初心者の人は今のうちに仮想通貨を仕込んどいてみてはいかがですか?

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】