大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【不動産投資をしているビットコイナーだから分かる】不動産投資に比べた仮想通貨のメリット!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

ビットコイナーでありながら不動産投資家でもある私が、不動産投資と仮想通貨投資を

比較した時の、仮想通貨の優位性を述べてみたいと思います。 

 

結論から言うと、、、

仮想通貨の方が借金背負わなくていいからラク

 ってことです。

 

不動産投資は借金のプレッシャーがえげつない

不動産投資は普通は借金(銀行借入)をして始めます。すると俗に言うレバレッジをかけた状態になります。借入をして不動産を購入して賃料収入から毎月のローンの返済をする訳なのですが、そうすると返済比率とか損益分岐点とかを常に気にしなければならなくなります。仮に保有物件の空室が増えて賃料収入が減ってくると気が気じゃなくなります。

最悪のケースでは借金を返せなくなることもあり得ます。毎月のローンの返済が滞ると、保有物件は差押られ、競売にかけられ、それでも借金を返せなければ自己破産もある世界です。

悪徳不動産屋にとんでもないクソ物件を掴まされ破綻した人(破綻する寸前の人)もたくさんいます。おー怖ッ!

 

仮想通貨の現物投資は気が楽 

一方で仮想通貨投資は、FX等に手を出さずにレバレッジをかけずに現物オンリーで投資すれば、損することはあれど破綻の心配はありません。最悪原資がゼロになるだけですwwwそうですゼロになる「だけ」ですwww

念のため、普通の人はゼロになっても大丈夫な余剰資金ではじめましょう。なお、普通ではないクレイジーマインド(笑)を持っている人は億り人にもなる可能性もありますが、負けた時のダメージは図りしれません。余剰資金ではじめれば生活が破綻するような大きなダメージを受けることもないです。

ということで、余剰資金で気軽に仮想通貨への投資をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

怪しい詐欺コインに騙されないように気を付けて

仮想通貨をはじめるにあたっての注意点としては詐欺コインに騙されないようにすることです。初心者は手始めに日本国内のメジャーな取引所(コインチェックやbitFlyerやZaif)に上場しているコインから始めた方が無難です。まずはビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)ライトコイン(LTC)NEM(XEM)あたりがオススメです。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】