大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

【ビットコイン】悩んでないで少額でいいから買え

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも。ビットコイン大家です。

今日は仮想通貨(ビットコイン・アルトコイン)に興味はあるけどまだ買っていない初心者向けの記事です。

 

仮想通貨を未だに買えてない人

ビットコインをはじめとした仮想通貨界隈は、ここ数ヶ月でキャズムを超えたんじゃないかと思うぐらいの盛り上がりを見せています。

 

軒並みオールタイムハイ(ATH)を更新した価格の高騰もさる事ながら、普通に生活していても新聞やネットニュースで取り上げられる機会も増え、TV番組でビットコインの特集が頻繁に組まれるなど、日に日に注目度は高まっているように感じます。

 

そんな中、仮想通貨に興味を持ちながらも未だに保有していない(買えていない)人も結構いるようです。

 

一歩踏み出せない人の特徴

仮想通貨を持っていないあなた。以下のような行動をとってませんか?

 

・仮想通貨は何も持ってないのに相場は毎日チェックしてる(持ってないのに相場見て楽しい?)。

・ビットコインを持っていないのに中国の規制や分裂危機を心配している(持ってないのに心配する意味ある?)。

・調べれば簡単に分かることを人に質問しまくる。で、結局買わない(何のために聞いたの?)。

 

やる前から起きてもいないリスクを考えたり、無駄に色々な事象を考えてしまい行動に移せない人(いわゆるホリエモンの言う小利口なタイプ)、ハッキリ言ってこのようにうだうだ迷って行動できない人は、仮想通貨への投資に限らず何をやっても成功しません。

500円からでも買えるのに、未だに買わない人の行動原理は自分には理解できません。

唯一例外として、暴落が来ることを信じて虎視眈々と待ち構えている人は除きますw明確な意思を持って暴落を待ち続けている人はそれはそれでOKです。

 

リスクを取らずに少額からはじめてみる

買えない初心者の人は、まず1万円でも2万円でもいいから少額からビットコインを買ってみたらどうでしょう。さっき言った通りコインチェック(CoinCheck)であれば500円から買えます。

別にビットコインでなくても気になったアルトコインでも構いません。ライトコイン(LTC)やイーサリアム(ETH)やNEM(XEM)でも何でもいいです。たかだか500円とか1万円とか2万円程度なので何を買っても大差は無いですから。

 

それでも踏ん切りがつかずにたったの1万円や2万円のリスクもとれないのであれば、そもそもメンタリティが投資には向いてないので、投資なんかせずに、せっせと働いて貯金でも増やしてたらどうでしょうか。時間の無駄なのでもう二度とビットコインのチャートは見ないことです。

 

実践に勝る学びはない

「いや、まずは勉強してから」ってタイプも成功しません。
勉強するって何を勉強するんでしょうね。実践に勝る学びはないですよ。あなたが「勉強してから」とか言ってる間に、行動を起こしてビットコインを買った人は実際に取引をしたり送金をしたりと身を持って経験し、とんでもないスピードで理解を深め経験値を増やしています。

 

ということで、一歩踏み出す気のある人は以下の取引所で口座開設して自分の好きな仮想通貨を買ってみましょう。モチロン自己責任でwww

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

       【スポンサーリンク】