大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

リップルが謎のカウントダウンで爆上げ!煽られて買ったらVALU騒動と一緒でしょ!

どうも、ビットコインでテンバガー達成のビットコイン大家です。

 

XRPがカウントダウンで暴騰!

リップル(XRP)が突如大暴騰しています。約1日で1XRP=18円ぐらいだったのが31円以上に約13円程上昇しました。理由は公式ツイッターが謎のカウントダウンを呟いたからです。

 

f:id:btc_landlord:20170823232313j:plain

 

どうやら韓国(朝鮮半島)関連のサプライズニュースみたいですね。

このカウントダウンの発表があってからXRPの価格は高騰しています。

 

煽られて買う様はVALUと似てる?

今回の暴騰から察するに、このカウントダウンを見てリップル(XRP)を買ったという人が相当数いるってことですよね。「煽られて慌てて買う」っていう行動、最近の騒動でも見かけましたよね。これって、ユーチューバーのヒカルに煽られて、まんまとヒカルのVALUを買ってしまい、大損ぶっこいた人の行動原理と似てませんか?

(まあ今回XRPを買ってるのは大半は韓国のようですが)

念のため言っておきますが、リップルがヒカル(とその周辺の人々)みたいに怪しいと言ってるわけではないですよw煽られて買うという行動がヒカルのVALU騒動と似てるな〜っと思っただけです。ちなみに自分はリップラーでもアンチリップラーでもありません。

 

ただし、今回のリップルの件は本当に良い発表があってさらなる価格の高騰を招くかもしれないので、煽りに乗ってリップルを買った人でも儲かる可能性もあります。実際公式のツイートの直後に買ってれば現時点でかなりの利益が出ていますしね。ただ、もし儲かったとしてもそれは単に運が良かったねという話なだけであって、投資家としては「煽られて買う」ということはあまり賢明な行動であるとは言えません。

以前からリップルの可能性を信じて1円以下でXRPを仕込んでいる長期の投資家が、十分な安全域を確保して投資しているのに比べると、あまりにも博打の要素が強いと言わざるを得ないでしょう。

 

ビットコインキャッシュでも同じ傾向が!

同じ話はビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)にも言えると思います。ビットコインキャッシュの方がマイニング効率が上がって価格が暴騰したタイミングで慌ててBCHを買った人もいると思いますが、これも賢明な人は事前にBCHを仕込んでいます。あとは、最近高騰したモネロ(XMR)も同じですね。

 

暗号通貨も長期投資で!

もちろん、短期投資に才能があって、全てを分かった上で短期のトレードして利益を上げている人は別です。

ですが実際はほとんどの人は特に深く考えもせずに、あっちにフラフラこっちにフラフラとギャンブルみたいな投機をしているだけですから、こんなことを繰り返していたらはじめはラッキーで儲けられるかもしれませんが、いずれは大損するはずです。

 

一方で特別な才能が無くても安定して資産を増やしていくことができるのが長期投資のメリットですので、じっくりと時間を味方に付けて長期投資を実践していく人が増えてくればいいな~と思っています。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
今なら新規口座開設で5,000円キャッシュバック中!! 
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。今なら最大5,000円キャッシュバック中です!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】