大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最高値を更新し続けるビットコイン!45万円突破!

どうも。大家界の変態ビットコイナー、ビットコイン大家です。

 

ビットコイン爆上げで最高値更新!

昨日(8月12日)から今日(8月13日)にかけてビットコイン(BTC)が狂ったように爆上げしています。

 

節目の40万円を突破したと思ったら、あれよあれと上昇してBTC/JPYは45万円を軽々超えてきました。

f:id:btc_landlord:20170813115401j:image

 

BTC/USDも4,000ドルを突破しています。

f:id:btc_landlord:20170813115503j:image

ビットコインの価格が上がるのはめっちゃ嬉しいのですが、なんか危険な香りのする上げ方です。一旦とんでもないナイアガラが来てもおかしくない状況ですね。

 

ビットコインっていつから安全資産になったの?

高騰している原因ですが、segwitロックインは要因の一つで間違いないです。他にも北朝鮮のミサイル問題のリスク回避でビットコイン買われてる説があるのですが、これ本当なんでしょうか?

 

普通はリスク回避では円とかドルが買われるのですが、今回は日本もアメリカも北朝鮮のミサイルのターゲット国ということなので、円もドルも中々買いにくい状況のようで、だからビットコインが買われたと。

 

でも、リスク回避でドルとか円とか買ってる保守的な奴がビットコインを買うんですかね?もしそうだとしたら、そんな保守的な奴でも買っちゃうぐらいになったってことですね。時代が変わってきたってことなのかな。

 

で、普段散々ビットコインは怪しいとか価値は無いとか言ってる奴に限って、価値が上がった途端に「安全資産として買われてますね〜」とか言ってんじゃねえかと思います。で、こう言う奴に限ってビットコイン持ってないんですよね。で、反落したら「やっぱりビットコインって胡散臭いね。」とか言うんでしょ。こういうエセ評論家みたいな奴はマジで気持ち悪いです。

 

まぁ、ビットコイナーからすればビットコインがデジタルゴールドでありフィアット(法定通貨)よりも信用できるというのは当たり前の認識なのですが

 

ビットコイン=デジタルゴールドが認識されるようになるか

繰り返しますが、ビットコイナーにとってはビットコインがデジタルゴールドで価値の保全には最適であることは常識なのですが、世間はまだまだそんな認識は無いと思います(怪しいと思っている人の方が多いんじゃ)。

 

今回の高騰でビットコインがリスク資産として認知されるようになれば、またビットコインのステージが一段上がるのではないかと思います。あくまで世間が思っているイメージが変わる可能性があるって話で、ビットコイナーは暴騰しようと暴落しようと想いは変わりませんが。

 

ちなみに、ここからビットコインが大暴落したとしても、それは「いつものこと」ですので狼狽しないようにして下さいね。

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】