大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインが2021年2月に10万ドル?HODL(ホールド)するしかないでしょう!

どうも。不動産投資・株式投資・コンテナ投資・仮想通貨投資に投資している、雑食投資家のビットコイン大家です。


2021年にビットコインが10万ドル(約1100万円)になる?

以下はBUSINESSINSIDERの2017年8月の記事です。それによると、2021年にビットコイン(BTC)の価格が10万ドルまで上昇するとのことです。

ビットコインの投資家であり、ハーバード大学の研究者であるデニス・ポルト(Dennis Porto)氏の分析によると、ビットコインの価格は、10万ドル(約1100万円)に達する可能性がある。もし、テック業界の「ゴールデンルール」に従うなら。そう、ムーアの法則だ。
ムーアの法則は、インテルの共同創業者ゴードン・ムーア(Gordon Moore)氏によって1965年に考案されたもの。デジタルテクノロジーの指数関数的な発展について述べている。
「具体的には、回路上のトランジスタの数について述べたものだが、あらゆるデジタルテクノロジーに適用することができる」とポルト氏は述べた。
「指数関数的に成長している(すなわち、ムーアの法則に従っている)テクノロジーは、倍増している」
一般的にムーアの法則はさまざまなテクノロジーの計算能力や処理能力に適用されてきた。今回、ポルト氏は、ビットコインの価格がムーアの法則に従っていることに気がついた。
ポルト氏によると、ビットコインの価格はスタート以来、8カ月ごとに2倍になっている(ムーアの法則は「半導体の集積率は18カ月で2倍になる」というもの)。
引用元:https://www.businessinsider.jp/post-100733

 

2021年2月まではあと4年を切っています。随分大胆な予測ですね。現在のビットコイン(BTC)の価格は3,300ドルなので、もし10万ドルまで上がったら今の価格の30倍ということになります。 


他にも大胆な予測が

ビットコインに関してはSNAPCHATの初期投資家のジェレミー・リーとピーター・スミスは2030年に50万ドル(約5,500万円)になると予想しています。 

Snapchatの最初の投資家のジェレミー・リー(Jremy Liew)氏とBlockchainのCEO兼共同創業者のピーター・スミス(Peter Smith)氏は、「ビットコインはまだそのポテンシャルをほとんど発揮していない」と語る。2人は、ビットコインの価値が2030年には50万ドルに達する可能性もあると主張する。
引用元:https://www.businessinsider.jp/post-1713

 

さらに、以下はおよそ1ヶ月前の7月4日のロイターの記事の抜粋です。こちらはゴールドマン・サックスのチーフアナリストが2017年中にビットコインは4,000ドル近くまで上昇すると予想しています。すでに一時的に3,400ドルを突破しているので、この予想は当たりそうな雰囲気がありますね(暴落する可能性もあるので、どうなるか分かりませんが)。

ゴールドマン・サックスのチーフアナリスト、ビットコインは$4000近くまで上昇とみる
ゴールドマン・サックスの技術責任者によると、今年はビットコイン価格がピーク時に3倍に上昇したが、まだ良い利益は出ていないという。
ビットコインは2017年に歴史的な成長を遂げている。ビットコインの価格は1月の初めに1,000ドルに到達後、6月中旬には過去最高額の3,000ドルに達した。仮想通貨の全体的なブーム期間の中で、ビットコインの顕著な上昇は、価格上昇の裏にバブルが存在すると主張する一部の人々に疑いを抱かせている。一方、ビットコインの価格上昇を強気に見ている人もいる。
ゴールドマン・サックスのテクニカル戦略責任者のシバ・ジャファリ(ShebaJafari)氏は、クライアントに送付したメモの中で、ビットコインは最終的に4,000ドル近くまで上昇すると予測している。
引用元:http://jp.reuters.com/article/idJP00093300_20170704_03020170704


結論!ビットコインはホールドでしょう!

上記のような強気の予想が当たるかどうかはわかりませんが、いずれにしろビットコインはホールド(HODL)でしょう。今後も一時的に暴落することは何度もあるでしょうけど、長期的に見れば現在の価格より上がる事はほぼ間違いないです。暴落しても焦って売らず、しっかり長期ホールドすることができれば、数年後にはビックリするほど資産が増えている可能性大です(念のため言っておきますが、自己責任でね)。

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】