大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン分裂騒動の勝ち組は?BCHを高値で売ることができた人とは!

どうも、仮想通貨にも投資している不動産投資家のビットコイン大家です。

8月1日にビットコインが分岐し、ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)が誕生しました。しかし当初はハッシュレートが1%台で最初のブロックがなかなか採掘されない等、誕生した瞬間に詰んだかと思うような波乱のスタートとなりました。現在は難易度調整もされ少しは安定して送金できるようになってきましたが、10分には程遠い状況です。

さて、本記事では今回のビットコインの分裂で勝ち組になった人はどんな人達か考察してみたいと思います。 

ビットコイン分裂問題の勝ち組

取引所の口座に入金していた人

ビットコインキャッシュは誕生当初しばらくは送金ができなかったため、取引(というか売却)したくても出来ない人が多数いました。唯一、分裂のその時に取引所にBTCを保管していた人を除いては・・・。

ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)の取引を早々に開始した取引所にてBCHを付与された幸運な(もしくはこうなることを予測してそうしていた)人々は、BCHを送金できない(故に売却できない)人達を尻目にまんまと高値で売却する事ができました。

最大で1BCHあたり約0.5BTCのあぶく銭が無料で手に入ったので、今のところ今回の分裂で一番オイシイ思いをしているのはこの人々でしょう。まさに勝ち組です。

 

しかしながら、これはあくまで結果論。BCHの価格はどう動くか予想がつかなかった(下がるという見方が強かったが)ですし、自分で秘密鍵を管理できない口座の中で一定期間資金がロックされるリスク(入出金が停止されただけで取引は出来るのでリスクは限定されるが)を許容して、そのリスクに見合うリターンがあるかも全く読めない中で、取引所で“その時“を迎えることを判断したことは、賢明な行動であったかどうかは疑問符は付きます。だが、しかるべきリスクを取った結果、しっかり収益を確保しているので、投資(ギャンブルに近いと思うが)としては成功しました。安全策を取ってハードウェアウォレットに保管していた者からすればこの点は「お見事」と言う他ないです。

 

ハードウェアウォレットに入金していた人

自分はまさにこれです。送金できなくて困っている間にBCHは暴落してしまいました。大きな利益は取り損ねましたが、カウンターパーティーリスクを考えると取引所に預けておくべきではなかったので、行動としてはこれで良かったと思います(負け惜しみ乙w)。いいんだ、BCHはもともと紙屑になると思ってたんだから(負け惜しみ乙w)。

ビットコインキャッシュを取り扱わない取引所に置いていた人も、売れずに悔しい思いをしたということでは同じですね。

 

BTCを売ってアルトを底値で購入していた人

まだそれ程アルトは上げていません。COMSAなどの材料が出たXEMだけは爆上げしてますが、それ以外は分裂2日前(7/30)に爆上げして以降は平穏を保っています。BCHの投げ売りが一通り済んだ後にアルトへの資金の流れが加速すると爆上げがあるのでしょうか。

 

ビットコインキャッシュの動向は毎日見ていて楽しいですね。これからも注目していきましょう。

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】