大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【実績公開】2017年7月のPV数を公開!1万PVで横ばい!

どうも、不労所得が大好きな、キャッシュポイント増やしたい厨のビットコイン大家です。

2017年7月度の当ブログのPV数を発表します。

 

f:id:btc_landlord:20170731001527p:plain

 

2017年7月度ブログ詳細

PV数:10,220PV(先月PV数:11,418PV、先月比:▲10.4%)

f:id:btc_landlord:20170802000127p:plain

とりあえず1ヶ月連続で1万ページビューは突破できましたが、先月比で下がってしまいました。6/23~7/22までアドセンスが停止になっていたため、停止期間中はやる気がなくなり更新が滞っていたという特殊要因がありましたが(言い訳乙w)、いずれにしろ、まだまだ弱小ブログであることは否めません。

 

このPV別ブロガー番付表でも先月と変わらずノービズ(月間1万PV~)です。次のランクのアマチュア(月間3万PV~)が当面の目標になります。月間3万だと1日約1,000PVですね。

f:id:btc_landlord:20170701223340p:plain

引用元:http://www.inoue311.com/blog-pv

 

月別の記事数の推移

続いて各月でどのぐらい記事を書いたのかと月別のPV数を公開します。

 

・2016年12月:3記事

・2017年1月:5記事

・2017年2月:3記事

・2017年3月:14記事

・2017年4月:7記事

・2017年5月:4記事(6,694PV)

・2017年6月:31記事(11,418PV)

・2017年7月:23記事(10,220PV)

・合計:90記事

6月からははてなブログPROにアップグレードしました。

 

6月に31記事を書いてPVがジャンプアップしました。7月も23記事を書いたのですが、アドセンス停止が解除された7/23以降に13記事を書いてますので、8月のPV増加を期待したいですね。

総記事数の方もブログ運営8ヶ月でもうすぐ100記事を達成しそうです。100記事突破したら少しは検索上位で表示されるようになるんでしょうか(グーグル先生頼みます。まじで)。

 

収益はボロボロ。痛かったアドセンス停止期間

1ヶ月間のアドセンス停止が7/23にようやく解除されました(長かった)。なお、アドセンス停止になってた理由は「自分で広告クリックしちゃったから」です(クリックした自覚は全くないんですが、アドセンスは注意しないとダメですね。)。

なので7月はほどんど収益が上がりませんでした(ブログよりも、月間15万再生近くあるyoutubeの広告が停止になったのがダメージデカかったです)。8月はPVも収益もしっかりと伸ばしていきたいですね。

  

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】