大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【ビットコイン分裂2日前】今度はアルトコインが上昇!投資判断は自分でよく考えて!

どうも。不動産投資をしているのですが、不動産の話題をほとんど呟かないビットコイン大家です。

ビットコインがBTCとビットコインキャッシュ(BCC/BCH)に分裂する8月1日まであと2日に迫ってきました。 

 

f:id:btc_landlord:20170730205210j:plain

 

アルトコインが上昇

本日はアルトコインが軒並み上昇してますね~。ここ数日はビットコインキャッシュを貰いたいからという理由でBTCを買い増ししている人が多かったので、BTCが上げていましたが、本日はビットコインは下げてアルトコインが上がっています。どうやら、アルトコインがお買い得な価格まで下がってきたので、BCCを貰うよりもアルトを仕込んでおいた方が利益が出ると踏んだ層がアルトを買い向かっているようです。

 

昨日まで「アルト売ってBTC買うぞ。BCCタダで貰えるぞ。うひょ〜」→BTC値上がり、アルト値下がり

今日「BCC微妙だから値下がりしたアルト買うぞ〜。アルト安いぜ〜うひょ〜」→BTC値下がり、アルト値上がり

ということでよろしいのでしょうかwww pic.twitter.com/di2w4XDiuT

— ビットコイン大家 (@btc_landlord) 2017年7月30日

 

人の情報に翻弄されている人は要注意

「BTCを買う」か「アルトコインを買う」どちらを選択するのか(もしくは別の選択肢を取るのか)自分で考えて判断して投資をしている人はよいのですが、自分でよく考えもせずに他人のブログやツイッターでのつぶやきに乗せられて、投資判断しているのであればこの分裂に伴う相場で痛い目を見る可能性が高いと思います。

例えば今日の相場で言うと、ある程度の経験のある投資家は昨日以前(ビットコインが上昇してアルトコインが下がっている時)にアルトコインは仕込み終わってます。

アルトコインが上昇し始めた後に買った人や、ツイッターで「アルトが割安になったので買いました~」って第三者のつぶやきが増えてきてからそれに乗せられてアルトコインを買い始めた人は、負け組になる可能性が高いです。

もちろん、これからアルトコインが暴騰して大幅に利益が出る可能性もあり得ますが、それはただ運が良かったというだけの話で、次回以降勝つことは難しいでしょう。目先の儲かったか損したかは全く重要ではなくて、例え儲かったとしても負け組の行動をしてしまっているのであれば、いずれ間違いなく大負けするでしょう。人の後追いで投資判断をするということは非常に危険だということです。

 

自分は短期の売買で儲けようとは思っていないので、分裂問題で相場が動く中でも仮想通貨の売買はしていません(自分の取得価格からしたら今の仮想通貨の価格は高すぎるという理由もありますが)。保有しているビットコインはそのままハードウェアウォレットに保存して8月1日を迎える予定です。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。

スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。

今なら新規口座開設で5,000円キャッシュバック中!! 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。

ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 

成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。今なら最大5,000円キャッシュバック中です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】