大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

米アマゾン株が4%以上下落している!いったいどうした?

どうも。仮想通貨と米国株を長期保有している不動産投資家のビットコイン大家です。

f:id:btc_landlord:20170729000725p:plain

アマゾン株が下落 

以下のチャートは日本時間7/29 0時過ぎのアマゾン株のチャートです。

かなり下落していますね~。一時的に4%以上下げていました。

f:id:btc_landlord:20170729001736j:plain

 

アマゾン株下落の原因

以下は2017年7月28日のブルームバーグの記事になります。

第3Qの見通しが予想を下回ったため、株価が下落したんですね~。

米アマゾン:7-9月営業損益見通しが予想下回る-株価下落

 インターネット小売り最大手、米アマゾン・ドット・コムは4-6月(第2四半期)の経費急増に加え、7-9月(第3四半期)の損益見通しが市場予想を下回ったことで投資家の期待を裏切った。自然食品スーパーマーケットチェーンのホールフーズ・マーケットの買収を通じて食料雑貨品店ビジネスへの参入を準備する中、成長の勢いに陰りが生じた。

  アマゾンが27日に発表した業績結果と見通しは、同社が小売りのウォルマート・ストアーズやクラウドサービスのマイクロソフト、アルファベットとの競争激化に備えていることを示している。アマゾンは電子商取引需要の拡大に対応するための新たな倉庫や、アマゾン・ウェブ・サービシズ部門のためのデータセンター、顧客つなぎ留めのための動画プログラミング、成長しつつあるスマートホーム市場で最先端にとどまるためのスピーカー端末「エコー」などの機器への支出を増やしている。

  27日の発表資料によれば、4-6月期の経費は28%増の373億ドル(約4兆1500億円)。売上高は25%増の380億ドルだった。純利益は1億9700万ドル(1株当たり0.4ドル)と、前年同期の8億5700万ドル(同1.78 ドル)から減少した。ブルームバーグの集計データによれば、アナリスト予想は1株利益が1.42ドル、売上高372億ドル。

 

  アマゾンが示した7-9月期見通しは営業損益レンジが4億ドルの赤字から3億ドルの黒字、純売上高が392億5000万-417億5000万ドル。アナリスト予想は営業損益が8億6350万ドルの黒字、売上高が400億ドルだった。

  こうした業績見通しは、アマゾンのビジネスモデルのコストが高いことを示す。アマゾンは常に売上高を大きく伸ばしているが、人材獲得や新規分野の開拓、新製品導入に資金の多くを充てている。

  決算発表後の米株式市場時間外取引で、アマゾンの株価は一時4.3%安を付けた。

  イージス・キャピタルのアナリスト、ビクター・アンソニー氏は、「アマゾンの場合は支出が常に懸念材料だが、同社が成長機会に投資していることから、投資家は最終的にアマゾンにゴーサインを出す」と説明した。

引用元:

米アマゾン:7-9月営業損益見通しが予想下回る-株価下落 - Bloomberg

 

アマゾンの圧倒的なPER

下落したとはいえ、圧倒的なPERは健在です。つまり割高ってことです。

f:id:btc_landlord:20170729002142j:plain

PER190.4って、正直言って割高すぎますよねwwwバリュー投資家では絶対に手が出せない株価水準です。それだけ市場の期待が高いということですね。

まぁ確かに近年のAmazonの勢いはすごいですからね~。WholeFoods買収やAmazonGOでECだけではなく実店舗でも支配力を強め、飛行船とドローンを使った空飛ぶ倉庫計画や人工知能を利用したエコー等々、未来に期待を抱かせる話題には事欠きません。おまけにCEOのジェフ・ベゾスはビル・ゲイツを抜いて世界一の富豪の座をゲットしています。

あの投資の神様(オマハの賢人)ウォーレン・バフェットも「アマゾンへの投資機会を逃し失敗した」と言っているぐらいですから、すばらしい企業であることに間違いないです。

もし株価水準が割安になることがあれば、ぜひ保有してみたい銘柄です。金融危機起こらないかな~なんて思っちゃいます(不謹慎w)。これからも株価をウォッチし続けていきたいと思います。

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】