大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

毎月10万円を生み出す収入源をたくさん持てば最強になれるか

どうも。アイ・ハブ・メニー・メニー・キャッシュポイント!ビットコイン大家です。

f:id:btc_landlord:20170727005147j:plain

10万円の収入源をいくつも作れる人が最強?

ふと気になった記事があったのでシェアします。

さくっと読めるので見てみて下さい。

www.gurinovation.com

 

要約すると、

・パラレルキャリアが流行っている 。

・10万円の収入源を作れたら、その収入は太くする(さらに稼ぐ)ことができる。

・10万円の収入源をいくつも作れる人が最強。

とのこと。

 

この記事を読んで自分の働き方や収入源についてちょっと考えるきっかけになったので、今日は収入源についての私の考え方を書いてみようと思います。

 

私の収入源

私も複数の収入源を持ってますが、その収入源を収入の大小で分けると以下の通りになります。

 

10万円以上の収入源は、、、

・給料

・不動産の賃料収入

・コンテナの賃料収入

と3種類あります(実際は10万どころじゃないけど…)。

 

一方で1万円程度の微々たる収入源もあります。

・youtube+ブログ

・米国株の配当金

 

大小合わせると5本の収入ですかね。

でも不動産は複数棟持ってますし、コンテナも複数現場運営しているので、

そうやって細かく分けていくと10本近くになっちゃいますね。

 

私の考え

1つの収入源のみに頼っているのはリスクが大きすぎるので、収入源を複数持つことは必須だと思っています。こんな稼ぎやすい時代にも関わらず、サラリーマンで収入源が給与所得だけって人は、所得の大小に関わらずヤバイと思った方がいいです。その収入が途絶えたら大変なことになりますよね。失業しても転職すればいいやって思うかもしれませんが、病気になって働けなくなる可能性もありますからね。その時に給与所得だけだとピンチですよね。まぁ最悪は生活保護があるので必要最低限の生活はできるから、そこまでビビることはないんだけど、欲しいものが買えなかったり色々と制約もでちゃいますからね。

 

じゃあ10万円の収入源がたくさんあったらそれで幸せかというと、そうとも限りません。複数の収入源を確保するために「消耗」していたら、本末転倒です。

 

先ほど挙げた収入源でいうと、1万円程度の収入のyoutubeとブログは自分の全体の収入を考えると無くなっても全く問題ない額なのですが、(今のところ)楽しいから続けています。続けてれば3万、4万、5万と増えていくかもしれないですしね。逆に楽しくなくなったら急に止めるかもしれません。

 

理想は日々を楽しく過ごして、面白いと思ってやっていることが収入源になることですよね。それが複数あって不自由しない生活を送れるだけの所得があれば幸せなんじゃないかな~って思います。

 

・複数の収入を持つ!

・楽しく稼ぐ(遊びが収入になる)!

それができる時代に生きていることは本当に幸運ですよね。収入源が一つしかない人は自分が楽しいと思う事を収益化できないかどうか検討してみてはどうでしょうか?

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】