大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ICLの手術を受けてQOLを高めるぞ!レーシックより安全?料金は?

ICLって何? 

どうも、健康にも気を遣っている投資家のビットコイン大家です。

以前から興味のあったICL(有水晶体眼内レンズ-フェイキックIOL-)の手術を受けることにしました。

ICL(アイシーエル)とは、小さなレンズを眼の中に挿入し、近視・遠視・乱視を矯正する治療法です。眼の中に入れたレンズは交換の必要がなく、長期にわたり良好な視力を維持することができます。

引用元:神戸神奈川アイクリニック 

http://www.kobe-kanagawa.jp/menu/iol/

要するにコンタクトレンズ(的なモノ)を眼の中に入れちゃうってことです。そうすれば裸眼でも矯正された状態になるから、メガネもコンタクトレンズも必要なくなります。これってスゴイですよね。

 

入れるレンズは下記の通りです。

f:id:btc_landlord:20170716210724j:plain

「ホールICL(穴あきICL)」

欧州のCEマークを取得している、アメリカ・スターサージカル社製のICLレンズです。
従来のICL中央に0.36mmの小さな穴をあけることで、虹彩切除の必要がなくなり、手術時間が短く、痛みも軽減されるので、お客様の負担がより少ない手術方法です。

引用元:神戸神奈川アイクリニック 

http://www.kobe-kanagawa.jp/menu/iol

 

ICLの手術をしようと思ったキッカケ

一番の理由はQOL(クオリティー・オブ・ライフ)が大幅に向上するからです。ICLの手術をすると毎日コンタクトレンズを着けたり外したりする必要がなくなります。もちろんメガネも不要です。

 

あとは災害対策ですね。というのも、目が悪いって災害弱者なんですよね。自分は強度近視なので、メガネかコンタクトレンズが無いとほぼ何も見えません。もし地震とかがあってメガネとコンタクトレンズ無しに避難生活を送る事になったら、ほとんど眼が見えないので誰かにサポートしてもらえないと生活はできなくなります。生死に関わる問題ですし、一家を支える大黒柱としてこれはいけませんね。

 

ICLの料金(値段)

気になるのは値段ですよね。価格は両目で約70万円です。乱視の有無で多少値段は変わってきます。保険適用でないので、少し高いですね。

レーシックが20万円台で受けられる事と比較してもかなり割高に感じます。

しかし、ICLはレーシックと違って角膜を削るわけではないのでリスクも少ないです。レーシックは一度やったら元に戻せませんが、ICLなら眼からレンズを取り出せば元通りになります。さらに見え方の質もレーシックより高いです。あとそもそも強度近視の人はレーシックは受けられない場合が多いですので、ICLしか選択肢がなくなります。値段は高いですが、レーシックよりもメリットは多いと思います。

 

ICLは医療費控除になる

ICLは価格は高いですが、医療費控除の適用になります。自分は不動産投資をはじめとした投資を色々としているので、節税対策をしなければ普通のサラリーマンより遥かに多くの額の納税することになります。今年も利益が相当出る見込みなので、節税の意味でもICLはメリットがあります。

 

保険金の支払い対象になることも

ICLの手術費用は保険によっては保険金の適用になる場合もあるようです。自分の加入している保険では保険金支払いにはなりませんでしたが、ICLの手術を受けようとしている人は加入している保険会社に問い合わせをしてみるとよいでしょう。

 

どこでICLの手術を受けるか

自分は実績No.1の神戸神奈川アイクリニックで手術を受ける事にしました。

ここはホリエモンチャンネルでも紹介されていてしていて、アシスタントの寺田有希さんがICLの手術を受ける様子もyoutubeにアップされています。

他にも芸能人やスポーツ選手で多数手術をした実績もあるようです。

www.youtube.com

 

紹介で料金が割引になります

神戸神奈川アイクリニックでは紹介制度があり、私からの紹介だとICLの手術費用が3万円割引になります(私にも2万円バックがありますw)。レーシックでも2~3万円が割引になります。

手術受けようと思ってる方はご紹介しますので、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージ下さい。 

ICL紹介希望お問い合わせフォーム

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】