大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨が大暴落!こういう時に買うのが投資家だよ!

仮想通貨が大暴落

どうも。仮想通貨バブルが到来してから全く仮想通貨を買い増ししていない、バリュー投資家のビットコイン大家です。

ここ数日で仮想通貨市場は大暴落からの反発、そしてまた大暴落とジェットコースターのような動きをしてますね。ビットコイン(BTC)をはじめ、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、NEM(XEM)などのアルトコインも軒並み下がってます(あくまで円建ての話)。

一旦下げ止まった感はありますが、どうなるかわからない不安定な感じはしますね。

 

f:id:btc_landlord:20170715223640j:plain

 

暴落しても狼狽しないためには

GW後に仮想通貨を買った人達は含み損を抱えてしまっている人もいるでしょう。こういう時に焦らないようにするには、基本的なことなのですが余剰資金で投資するということです。無くなって困るお金や生活資金で投資するべきではありません。

余剰資金でやってれば、暴落しても全く慌てる事は無くなります、なぜなら長期的にみれば主要なコインはほとんどが上がるんですから。今は含み損が出ていてもじっと耐え続ければいずれ利益が出始めます。はい、そうです。これが古参の人達が言っている”沼”ってやつです。

 

そしてレバレッジも掛けるべきではありません。仮想通貨の信用取引やFXは初心者は絶対やっちゃダメです。

※ここで言う初心者ってのはビットコインの初心者ではなく、投資の初心者って意味です。

 

絶好の買い場が到来するか?

こういった大きな下落相場の時に狼狽売りをするのは投資の素人です。投資家にとっては今は絶好の買いのチャンスです。こういう時に買える人が後々大きな利益を手に入れられるのです。「みんなが売ってる時は買え」です。大多数の人と逆のことをすれば大体成功するはずですから。

実際に着々と拾っている人もいます。自分が買うと決めた金額まで下がったのなら、周りがどんなにビビって騒いでいようが買うべきですね。

 

 

バーゲンセール第二弾はあるか?

自分はビットコインもアルトコインも1~2年前の価格で買っているので、まだまだ含み益があります。なので、今回の暴落でも割安には感じていません。もっと下げてから買うつもりです。すぐに来るかはわかりませんが、あと一段の下げが来る可能性も大いにありますので、買うのはその時かなと思ってます(来ないかもしれないけど)。

本音を言うと昨年の水準まで下げてほしいけど、さすがにそこまでは落ちないと思いますので、ある程度のとこまで下げたら全力で買い向かって行くつもりです。

 

 

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。

スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。

今なら新規口座開設で5,000円キャッシュバック中!! 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

モナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。

ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 

成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資している取引所です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】