大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

タカタ株が仮想通貨ばりの値動きで面白いぞ!

タカタ株の値動きがヤバイ

どうも、仮想通貨爆上げで笑いが止まらない、株式投資もしているビットコイナー、ビットコイン大家です。

いま、日本株で暗号通貨(仮想通貨)ばりの値動きをしている株があります。東証一部上場のタカタ(7312)です。

エアバックの大規模リコール問題で民事再生法の申請を適用する方針であるということが報道され、6月19日~21日で3日連続でストップ安(値幅制限の下限)となり、22日に底値の110円まで下げました。それが23日に急反発しストップ高の前日比50円高(+45.6%)の160円で取引を終えています。その後、国内大手の自動車メーカー(本田技研工業、トヨタ自動車、日産自動車など)が資金繰り支援を行うと発表し、23日にストップ高の160円まで急反発しています。

 

タカタ株の値動きをチャートで見てみましょう。

f:id:btc_landlord:20170624105447p:plain

チャートで見るとすごいですねーw

時系列でも見てみましょう。

 

6月14日終値:487円

6月15日終値:484円

6月19日終値:404円(▲16.5%)

6月20日終値:324円(▲19.8%)

6月21日終値:244円(▲24.6%)

6月22日終値:110円(▲54.9%)

6月23日終値:160円(+45.4%)

 

22日と23日は特に激しい動きでしたね。

 

これぐらいの値動きは仮想通貨ではいつもの事

タカタ株はすごい値動きをしていましたが、実はこの程度の値動きであれば仮想通貨の世界では普通なのです。時価総額1位のビットコインですら今年の5月に15万円から34万円に急騰し、その後20万円台に急落するというジェットコースター振りを発揮しています。最近ではモナーコイン(MONA)が急騰・急落しています。以下がタカタとほど同じ期間のMONA/JPYのチャートです。

 

f:id:btc_landlord:20170624115632p:plain

≪時系列≫

6月18日終値:42.4円

6月19日終値:47.5円(+12.0%)

6月20日終値:55.2円(+16.2%)

6月21日終値:91.2円(+65.2%)

6月22日終値:77円(▲15.5%)

6月23日終値:72.4円(▲5.9%)

 

値動きの激しさが好きなら断然仮想通貨

タカタ株のように値動きの激しい株が好きだと言う人は仮想通貨の世界に足を踏み入れた方がエキサイティングな毎日を送れますよ。とりあえずコインチェックあたりで口座を開いて仮想通貨を売買してみたらどうでしょう。先ほどはモナーコインを取引したいのであればZaif(ザイフ)で。

 

コインチェック(Coincheck)

スマホで簡単に仮想通貨の売買ができ使いやすさは抜群です。非常にわかりやすいインターフェイスで初心者に超おすすめです。取扱い仮想通貨(アルトコイン)も国内で最多です!はじめて仮想通貨を取引するならコインチェックが鉄板です!

コインチェックへの登録はこちらから↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 Zaif(ザイフ)

ビットコインの他にNEM(XEM)も取り扱っています。さらに国内の取引所で唯一モナーコイン(MONA)を取り扱っています。他にはビットコインの積み立てもやっており、毎月無理なくビットコインを積み立てることもできます。 

Zaifへの登録はこちらから↓↓↓↓↓

 

来週タカタ株はどうなるのでしょうか?仮想通貨の値動きと共に注目しておきたいところです。

 

 

ビットコイン大家へMONAコインを投げ銭する

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】