大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ステラ(XLM)の無料配布に参加するべきかどうか考える!

ビットコイン保有者にステラ(XLM)が無料配布される

どうも。家賃収入チャリンチャリン、仮想通貨でチャリンチャリン、自分は働かずにお金に働かせる、不労所得大好きビットコイン大家です。

ステラ(XLM/ルーメン)の無料配布イベントがいよいよ2日後に迫って参りました。

以下、知らない人のために概要から説明します。

f:id:btc_landlord:20170624215302j:plain

 

・配布日時:6/26(月)9:00(日本時間)

・対象者:ビットコインを保有している人

・受取手順:特定の個人ウォレット(Bitcoind、Bitcoin-qt、Electrum、Mycelium、)か特定の取引所(Kraken、BTC38、Poloniex、Deribit、Yuanbao)にBTCを入金しておく。

※個人ウォレットだと自分で手続きする。取引所だと勝手に手続してくれる。

・貰えるXLMの量:1BTCあたり975XLM(日本円にすると約4,300円)

 

要するに、ビットコインを保有している人は、特定の取引所に入れておけば自動的にXLM(ルーメン)が貰えちゃうってことです。

 

ステラ(XLM)無料配布に参加すべきかどうか考える

まぁ無料で貰える訳ですから、貰っておきたいところですよね。

1BTCあたり975XLM貰えるので日本円で4,300円です。10BTCで4.3万円、50BTCで21.5万円なので、無料で貰えたらオイシイですよね。現在BTCの価格が約305,000円なので、利回り換算すると1.4%です。一瞬で1.4%稼げるんだったら悪くないですよね。ただしノーリスクであれば、です。今回は色々なリスクも考えてステラを貰うべきかどうか考えてみたいと思います。

 

①ステラ下落リスク

利回り1.4%ですが、この利回りは確定ではありません。せっかく無料で4,300円分のXLMが手に入っても、すぐに大暴落してしまうかもしれません(てか皆すぐ売りますよね。ってことは下がりますよね・・・多分)。XLMがマイナス50%暴落したら利回りも0.7%に半減します。

 

②送金手数料

現在ビットコインは詰まっていて送金手数料が半端ないです。数千円とか数万円とかそういうレベルです。4,300円を手に入れるためにそれ以上の送金手数料で使ってしまう可能性もあります。この送金手数料も考えて参加するかどうか決めましょう。

 

③カウンターパーティーリスク

ステラをもらうためには特定の取引所にBTCを送金しなければなりません。その場合はカウンターパーティーリスクがありますね。※カウンターパーティーリスクとは、取引所がハッキングされたり倒産して預けていた仮想通貨が戻ってこなくなること事です。

この中で一番メジャーな取引所はpoloniexでしょうか。たとえ僅かな時間とはいえ、ポロに高額のBTCを入金しておくのはちょっと怖いですよね。クラーケンも国内取引所なので候補にはなるかと思いますが、やっぱり怖いですよね。他の取引所に関しても同じです。ということで、カウンターパーティーリスクを考えるとやるなら少額ってことになりますね。

 

以上、いかがでしたでしょうか?

ネタにもなりそうだし、自分は1~2BTCぐらいでやってみようと思います(めんどくさくなってやらないかもw)。みなさんもリスクとリターンをしっかり考えて無料配布を貰いましょう。無料だからと何も考えずに飛びつくと痛い目にあうかもしれませんよ。

 

 

こっちはテスラだっての!! 

f:id:btc_landlord:20170624215048j:plain

 

ビットコイン大家へMONAコインを投げ銭する

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】