大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨投資でこれからもっと億り人が誕生すると思う理由

仮想通貨バブルで億万長者が続出

今年に入ってからのビットコイン・アルトコインのバブル相場の影響で仮想通貨業界では多数の億り人が誕生しました(自分はなってませんw)。大石哲之さんがツイッターで実施したアンケートでは実に366人が1億円以上の資産を築いたと回答がありました。実際にはその数倍~十数倍の人が億り人になっているんでしょうね。憧れの富裕層入りを成し遂げた方々は羨ましい限りです。

f:id:btc_landlord:20170621225052p:plain

仮想通貨に投資している人で億り人になる人はこれからも続出するでしょう。そう思う理由を書いていきます。

 

日本全体での富裕層の数から見てみる

純金融資産(保有金融資産から負債を引いた額)が1億円以上の世帯のことを富裕層、5億円以上の世帯を超富裕層と呼びますが、日本には2015年の時点で富裕層は114.4万世帯、超富裕層は7.3万世帯も存在しています。

f:id:btc_landlord:20170621231446p:plain

※画像は野村総合研究所HPより

 

ちなみに2011年には富裕層76.0万世帯、超富裕層は5.0万世帯だったので、2011年⇒2015年で富裕層は+38.4万世帯(+150.5%)、超富裕層は+2.3万世帯(+146%)増加しています。この期間に資産が増加している要因は主にアベノミクスによる株価上昇によるものです。

f:id:btc_landlord:20170621231533p:plain

画像は野村総合研究所HPより

 

今回の仮想通貨バブルでどれだけ富裕層が増えたのかはわかりませんが、この数字を見てみると今回の仮想通貨バブルで富裕層になった人(世帯)の数は、アベノミクスで富裕層になった人(世帯)に比べると微々たるものですよね。これからビットコインをはじめとした仮想通貨が益々メジャーになっていくに連れて、仮想通貨で富裕層になる人はもっともっと増えてくるでしょう。

 

仮想通貨の市場規模から見てみる

マネックスグループの調査によると、日本では仮想通過に投資している人はまだ3%しかいないと言われています。これだけのバブル相場があったにも関わらず、です。この数字を見てみると、まだキャズムを超えたとは言えないですよね。これからもっともっと一般層に浸透していき、キャズムを超える日が来た時にはどれだけの大相場になるのか想像もつきません。

市場規模(時価総額)から考えても、2017年6月に仮想通貨全体の時価総額がようやく1000億ドルを突破した程度です。それでも1年で約10倍になっているのでスゴイことなのですが、フィアット(法定通貨)の市場規模に比べればまだまだ小さいと言えます。市場規模からみても、これからさらに法定通貨の市場を奪っていくと考えられますので、まだまだ成長の余地があります。

 

億り人になるために今出来ること

仮想通貨市場はまだまだ成長期ですので、これから参入する人でもまだまだチャンスはあります。次のバブルが来た時にチャンスを掴むために今からコツコツ仕込んでおくのが必要ではないかと思います。機微を捉える嗅覚と行動力があれば、大きな資産を突っ込み短期間で成果を出すこともできなくはないでしょうが、今回のバブルにすら乗り遅れた方々には無理でしょう。なので、今のうちからコツコツ保有数量を増やしていき、いつ暴騰が起こってもいいように備えていくことが重要だと思います。次のバブルでは億り人になりましょう。

 

オススメの取引所

まだ仮想通貨を持っていないという人は、まずは取引所への口座開設をすることからはじめてみましょう。オススメは下記3つの取引所です。

 

CoinCheck(コインチェック)

取扱っているコインの種類も豊富で、使いやすいインターフェースです。セキュリティも安心で初心者にはオススメです。今ならお得なキャンペーン中で最大5,000円キャッシュバック中です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↑↑↑コインチェックは今なら新規登録で5,000円のキャッシュバックしてもらえるキャンペーン中です!!

 

Zaif(ザイフ)

今注目のモナーコイン(MONA)が買える取引所です。ビットコイン積立もできるので、毎月無理なくビットコインを増やすことができます。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

成海璃子さんのCMでお馴染み。取引量も日本一です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットコイン大家へMONAコインを投げ銭する

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】