大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

まだコインチェックしか口座開設してないの?他にもビットコインの取引所はあるよ!

まだコインチェックで仮想通貨買ってるの??

最近ビットコインやアルトコイン(イーサリアムやリップルやNEM等)の暗号通貨(仮想通貨)への投資をはじめた人は、はじめての取引所はコインチェックで口座開設している人が多いんじゃないでしょうか?

コインチェックをオススメしているブロガーさんは多いですもんね。たしかにコインチェックは取引所としては悪くないです。以前はセキュリティに難ありでしたが、最近になって改善されましたし、デメリットと言えば手数料が高いぐらいでしょうか(結構なデメリットですが)。

 

仮想通貨の取引所は複数登録しておくべき

なぜ複数の取引所に登録(口座開設)した方が良いのでしょうか?それは登録している取引所が1つだけだと、その取引所が使えなくなった場合、仮想通貨の売買や送金をすることが出来なくなってしまうからです。いわゆるGOX(ゴックス)と言われる取引所の破綻や取引所がハッキングを受けたりして取引所が停止・倒産するリスクはゼロではありません。

また、サーバーダウンして一時的に取引所にログインできなくなったりすることもあります。かくいうコインチェックも、つい最近ロールバックのために取引が出来なくなるという苦い出来事があったばかりです。

 

こういった取引所固有のリスクに対しては、普段から複数の取引所を使うことでヘッジすることができます(もちろん、取引所で仮想通貨を購入したら自分で秘密鍵を管理できるウォレットに入れることは忘れないで下さい)。

 

そこで今回はコインチェック以外でオススメの仮想通貨取引所を2つ紹介させて頂きます。

 

①bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン(BTC)はもちろんイーサリアム(ETH)も取り扱っています。新聞広告やCMも積極的に打っていて、仮想通貨業界を積極的に盛り上げている取引所です。成海璃子さんのCMは有名ですね。見た事ある人も多いんじゃないでしょうか。

 

さらにビットフライヤーの特筆すべき点は、有名企業が株主に名を連ねていることです。

f:id:btc_landlord:20170619204313p:plain

・SMBCベンチャーキャピタル

・みずほファイナンシャルグループ

・三菱UFJキャピタル

・リクルート

・第一生命

・三井住友海上キャピタル

・SBI 等々

名だたる大手企業が株主となっています。それだけ期待されている取引所だと言う事ですね。

ビットコインの取引量も日本一で、一時は世界一にもなったことがあります。

 ビットフライヤーへの登録はこちらから↓↓↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

②Zaif(ザイフ)

ビットコインの他にNEM(XEM)も取り扱っています。NEMのコア開発者の3名はZaifを運営するテックビューロ社の専属であり、NEMとZaifとの結びつきは強いです。NEMと言えばZaif、Zaifと言えばNEMと言っても言いぐらいです。NEM(XEM)をトレードするならばZaifがオススメです。

さらに国内の取引所で唯一モナーコイン(MONAコイン)を取り扱っています。MONAコインはビットコインよりも先にSegwitを実装したことで最近注目を集めています。過去にはWBS(ワールドビジネスサテライト)でMONAコインの特集があった際に、何と100円を突破しており、今後もまだまだ高騰する可能性を秘めている魅力的なコインです。

他にはビットコインの積み立てもやっており、毎月無理なくビットコインを積み立てることもできます。 

さらにZaifは非常に革新的な取引所であります。過去にはビットガールズというTV番組を企画したり、チャットで投げ銭が出来たり(当時はチャットにホリエモンや家入さんが登場して大盛り上がりになりました)、ZaicaでGoと言うトークンを拾うキャンペーンを行ったりと、仮想通貨普及のために様々な企画を実施しています。そういった企画に参加するだけでも非常に楽しめると思います。

 

Zaifへの登録はこちらから↓↓↓↓↓

 

ビットフライヤーとザイフ両方登録しておきましょう

いかがでしたでしょうか?ビットフライヤーとザイフ、どちらも登録していて損はないです。間違いなくこれから世の中にドンドン広まっていく仮想通貨の取引をできる場所を、たくさん確保しておくのは賢明な考えだと思います。まだ口座開設をしてないって方はどちらも是非ご登録下さい。

 

 ↓↓↓↓↓bitFlyer↓↓↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 ↓↓↓↓↓Zaif↓↓↓↓↓

 

なおコインチェックの口座開設がまだの人はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】