大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨バブルにも関わらず億り人になりそびれたのは何で?

仮想通貨バブルに乗れずに億り人(億万長者)になりそびれた

前回ブログで以下の記事を書いたのですが。

仮想通貨界の億万長者(億り人)考察 - 大家が仮想通貨に投資してます

 

ありがたいことにツイッターで反応も頂きました。

  

 

 

 でブログ投稿した後に気付いたのですが、

「2015年からビットコインとアルトコインに投資をしていて億り人になってない自分ってヤバくね」ってことですwww

 

2016年12月以前から特定のアルトコインを保有している人は、ただ持ってるだけで数十倍(数百倍)になっているのです。ホールド(HODL)してれば高確率で億り人になっているはずです。ちなみに自分は2015年から暗号通貨(仮想通貨)に投資してますが、億り人なんて遥か彼方です。

f:id:btc_landlord:20170616225253j:plain

 

億り人になれなかった原因 

原因は3つです。

 

①原資が少なすぎる

投資をするにあたって種銭は非常に重要ですね。100万円を10倍にしたって、たかだか1,000万円ですが、種銭が5,000万円なら2倍にすればもう億り人です(税金は加味してないです)。

 

②握力が無さすぎる

これも重要な要素です。種銭少ないくせに2倍〜3倍になったぐらいで利確してたら、爆発的に資産を増やすことは出来ないですよね(普通の投資であれば2倍~3倍って凄いことなんですが、この世界では極々普通の出来事w)。

ただこれは結果論でもあって、バブルが到来せずボックス相場的な相場だったら、ホールドよりも『高く売って、安く買って』を繰り返した方が資産は増えます。ここ数ヶ月の仮想通貨の相場はほぼ右肩上がりで凄い勢いで上昇していたので、今のところホールドしてた人が大きく資産を増やしていますが、なんかのきっかけで暴落してバブル前の相場に戻ることがあれば、けっきょく元に戻ってしまう訳ですから。

やっぱりガチホはその通貨と心中するぐらい惚れ込んでないとできないです。そのためには時間をかけて研究し学び続ける努力が必要なんだと思います。ホント握力高い人は尊敬します。ツイッター見ててもNEMやリップルを長期保有している人達の信仰心はすごいですよね。自分もXEMとETHを早々に利確してなければ・・・(いや、これは言うまい)

 

③追加投資する度胸もない

これもかなり大きな要素ですね。イケると思った時に可能な限りの財産をぶっ込んで勝負に出る勇気がないと、つまり相応のリスクをとらないと、持たざる者が億り人になることはできないですよね。ウォーレン・バフェットも「投資が適格かどうかの分析を済ませたら、恐れることなく大きな賭けをする!」と言っていますが、まさにその通りです。

あと安く買えた人にありがちな罠なのですが、取得価格より数倍高い相場になってしまうと心理的に追加投資はし難いですよね。そのあたりの心理は下記記事に書いてます。

 

btc-landlord.hatenablog.com

 

あと自分の場合、いい気になってデビットカードで100万円分使っちゃった(原資を減らしてしまった)のも問題でした。 

btc-landlord.hatenablog.com

 

せっかく割と早めに仮想通貨の世界に飛び込んだのに、今回のバブル相場ではチャンスを掴み損ねてしまいました。まぁ、まだまだ今後もチャンスはあると思いますし、何より暗号通貨界隈は毎日楽しいので、楽しみながら資産を増やしていきたいと思っています。ナイアガラよ来い!!!

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】