大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン他、仮想通貨の時価総額TOP5をyoutubeで検索してみた!

仮想通貨(暗号通貨)の時価総額

仮想通貨の時価総額がついに1,000億ドルを突破しました!

つい1年ちょっと前は100億ドル程度だったことを考えると、もの凄いペースで市場が大きくなっています。さぞかし世間の人々の関心度合も高まっているだろうということで、今回は仮想通貨時価総額TOP5の通貨をyoutubeで検索してみて、それぞれの動画の再生回数がどのぐらいなのかを見てみたいと思います。

f:id:btc_landlord:20170609220635p:plain

 

時価総額1位:ビットコイン(BTC)

さあまずはビットコインから。

再生回数100万オーバーの動画が3件ありましたが、いずれもbitFlyerのCMでした。このCMはインパクトありましたからね~。ちなみに4位は与沢翼の動画で再生回数約16万回、5位は池上彰の動画で再生回数15万回でした。

ビットコインは動画の総数も52,400件と圧倒的に多いです。 

f:id:btc_landlord:20170609220718p:plain

 

時価総額2位:イーサリアム(ETH)

続いてイーサリアムです。なんと、Dr.苫米地(べっちー)の動画が1位という結果にwwwツイッターでも説明が分かり難いと話題になってましたね。

再生回数は約5,000とビットコインに比べると相当少ないです。こう比べるとやはり仮想通貨と言えばビットコインがなんだな~と改めて感じる次第です。動画の総数も2,440件とビットコインより遥かに少ないです。

f:id:btc_landlord:20170609221054p:plain

イーサリアムの検索2位はたけし軍団玉袋筋太郎似の眼つきの悪い彼。知らんけど有名なの?お金のプロだってさw再生回数は約3,000。

f:id:btc_landlord:20170609221730p:plain

 

3位:リップルXRP

3位のリップルは「リップル」と検索をかけると仮想通貨以外のリップルも出てきてしまうので、「リップル 仮想通貨」で検索しました。

 

f:id:btc_landlord:20170609221419p:plain

1位の動画の再生回数は約1万2,000回。イーサリアムより多いですね。

ここも3位と4位に玉袋筋太郎がランクインしています(何者なんだwww)

動画の総数は2,020件と、イーサといい勝負です。

 

4位:NEM(XEM)

さあ続いてはNEMです。NEMも「NEM 仮想通貨」で検索しています。

結果は・・・

f:id:btc_landlord:20170609222243p:plain

ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!筋太郎が1位やんけーーーー!!!!!

 

なお、4位にはゲスクリプトチューバーのニシノカズさんがランクインしてました。再生回数は1,700回(はやく筋太郎を抜いてくれ)。動画の総数はドッと減って15件へ。

 

5位:イーサリアムクラシック(ETC)

「ETC 仮想通貨」で検索。はい、動画2つwww世間からの関心は全く無いです。

 

f:id:btc_landlord:20170609222126p:plain

 

筋太郎誰やねん!!!

いかがでしたでしょうか?youtubeで検索してみるだけで新たな発見があっていいですね。にしても、あの筋太郎は何者なのでしょうか?知ってる人いたら教えて下さい~。

 

※これは本物の筋太郎です。

f:id:btc_landlord:20170609222918j:plain

 

この記事が少しでも役に立ったという人はチップをもらえれば嬉しいです。

CloudTip

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】