大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ビットコインがバブルだと思う理由

仮想通貨バブル到来

6月に入りましたがビットコインとアルトコインの相変わらずの高値で推移しています。暗号通貨(仮想通貨)は今バブルなんでしょうか?それともまだまだ序の口で、本格的なバブルはこれからやって来るのでしょうか?

一応2年ぐらいこの界隈を見てる自分が最近バブルだと感じたことを書いてみます。

 

f:id:btc_landlord:20170605224426p:plain

 

周りでビットコインに興味を持つ人が増えた(一般人)

あまり投資をしたことない友達がビットコインを買い出したり、最近になって急にビットコインに興味を持ち出す知り合いが増えてきました。ここ数ヶ月で明らかに風向きが変わった感があります。「お前ら急にどうしちゃったの?」って感じです。

 

一方でまだまだ大多数の人は仮想通貨は怪しいと思っています。この層は間違いなくまだ伸び代があります。

f:id:btc_landlord:20170607000813j:plain

 

周りでビットコインに興味を持つ人が増えた(投資家)

株式投資やFX、不動産投資など、投資はしているが仮想通貨には興味がなかった人々。この層から仮想通貨への参入も増えています。自分が不動産投資をしているということもありますが、特に不動産投資家に顕著です。

今までビットコインのことなんて全く関心のなかった投資家が、今年になってビットコインの情報を発信しはじめてます(特に4月以降)。で、こいつらって情弱サラリーマンから手数料取ってコンサルみたいなことやってる奴が多いんですよね〜。「不動産投資で人生変えましょう!私が手取り足取り教えますので、セミリタイアして経済的自由を手に入れましょう!」って言って情弱社畜リーマンから結構な手数料をふんだくってる奴等です。そういう奴等が今度は「ビットコイン儲かります。私が手取り足取り教えますので・・・」とかやり出してる訳です(この手の輩は間違いなくこれから増えます)。まっ、引っかかる方も引っかかる方なんですけど。。。

 

ビットコイン・ブロックチェーン関連の書籍が増えた

なんかアマゾンでレコメンドされるんですけど、最近ビットコインやブロックチェーン関係の書籍が増えててビックリしました。17年4月以降の出版が異様に多いですね。そのうちの何割かは内容が間違ってたり、怪しい内容のものもあるんだろうな〜と思ってます。ちなみに流行ったら急に出版が増えるというのはAirbnbの時もそうでした。

 

ホリエモンのメルマガでビットコインの質問が増えた

ホリエモンのメルマガを購読しているのですが、最近はビットコイン・アルトコイン関係の質問が増えてます。しかも質問の内容から察するに、よく理解してないんだな〜ってのもチラホラ。最近興味を持ち始めたけどよくわからないからホリエモンに聞いてみようって感じなんだと思いますw

 

ビットコイナー反省会の再生回数が増えた

7,000回以上再生されている回があってちょっとビックリしました。ほんの一年前まではどれも数百回の再生件数だったような(勘違いかもしれませんが)。やはりビットコインのバブルについて語ってる内容のものが再生回数が多いですね。逆に技術的な話をしている回は再生回数が少ないような。そっちの方が勉強になるから個人的には好きなのですが。

 

www.youtube.com

 

結論

価格の高騰に加えてこれらの事象も踏まえて考えると、少なくともバブルの入口は通過してます(通貨だけにw)。でも、これがまだバブルの入口なのか、それともすでにバブルの頂まで達してしまっているのか、それはわかりません。バブルが弾けた後になってはじめてわかるんです。浮かれ過ぎずにバブルを楽しもうじゃないですか。

 

 

この記事が少しでも役に立ったという人はチップをもらえれば嬉しいです。

CloudTip

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】