大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2017年5月度のyoutube収益を公開!!

2017年5月のユーチューブの収益

自分は昨年から細々とyoutubeに動画をUPしています。そうです弱小ユーチューバーです。以前2016年度のyoutubeの収益を公開して以来特に収益公開してませんでしたが、今回は気が向いたので2017年5月の収益を公開したいと思います。

 

※以前の記事はこちら

btc-landlord.hatenablog.com

 

2017年5月度のyoutubeの収益は$47.96でした!

1ドル110円で日本円換算すると約5,300円です。一日あたり約170円です。

毎日100円コーヒーとお菓子を買えるぐらいにはなりました。

ビットコイン取引所のチャットボーナスより稼げてますねw

 

f:id:btc_landlord:20170604001017p:plain

 

 

youtubeの再生回数と1再生あたりの単価

2017年5月度の再生件数(視聴回数)は108,248件でした。

1日あたりの再生件数は3,491件。

1再生あたりの収益は約0.048円です(5,300円/108,248件) 。

 

f:id:btc_landlord:20170604002541p:plain

 

1再生あたり0.048円てのはちょっと少ない気もしますが、調べてみると1再生あたりの収益の相場は0.04円~0.24円ぐらいらしいです。

挿入される広告の種類や動画の再生時間に左右されるみたいですね~。自分が上げている動画は短いので広告は1回か2回しか挿入されませんが、再生時間が長い動画だと1回の再生で何度も広告が挿入されるので高収益になるみたいです。

 

 

youtubeで飯を食っていくのは大変だ

こうやって見てみるとyoutube一本で生活するのは大変ですね~。生活するために仮に月に30万円必要だとすると、1再生あたりの単価が0.04円だったら750万回の再生が必要になりますwww1再生あたりの単価が最高レベルの0.24円だったとしても125万回の再生が必要になります。

youtubeだけで食えているのはヒカキンとかはじめしゃちょーとか一握りでしょうから、生活のために結構消耗しているユーチューバーも多そうですね。

 

 

youtubeはキャッシュポイントの1つとして

youtubeは稼ぐ額は気にせずに、キャッシュポイントの一つとして楽しみながら動画を上げていくというスタンスで取り組むのが気も楽なのでオススメです。サラリーマンのお小遣いの足し程度であれば誰でも稼げると思います。自分も細く長く続けていきたいと思います。

 

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】